英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々ポトレト。

IMG_4146_0905.jpg


IMG_4249_0905.jpg
モデル/サクたん


この子はあまりデカイ画像載せると嫌がるので気持ち小さめサイズ。笑
ちょっとしたツテでEOS5Dと28-70mm F2.8のレンズを借りて撮影しました。
うわあ…重たい…幸せ…幸せの重さだ、コレ…!(末期)
長玉も持たせてもらったことあるけど、あれ慣れないと大変だけど撮ってみるとなんて快感。たまらないね!
しかしペーペーなのでレンズの良さを生かしきれず。残念しょおおおお

そうそう、こないだ5DMarkⅡをヨーロッパに持って行くと言ったものの、まだ実際には持っていないのですよ。
そして本日購入したましたああああパアアア…!!幸
まだ振込もしてないから届くの3日後あたりだけど。
目をつけてたショップで欠品してたんだけど、つい3日前に入荷して、もう在庫どんどんなくなって、ギリギリ購入。今みたらもう欠品してるし!

注文クリックする時、無駄にドキドキしてしまった…だって24万…わあい…(胸はいっぱい財布はしょっぱい)
あれ、もしかして人生初の一番高い買い物だ。
なんだろう…私まだ成人して1年ちょいしか経ってないのに、なんでこんな金かかる趣味なんだろう…普段からザ貧乏生活。昼飯はヨーグルト一個です。
働いていた(過去形)とは言え、貯金なんてたかが知れてるわ!
今回の旅行でパー!まあその為に貯金してたんだけどね。
今思えば、同級生には学生だっている訳で…なんか最近、違和感を感じる…
でもカメラなかったら、無駄に服や靴に注ぎ込んでたかな?

しかし最近はカメラの値段がほんと素敵になったよね。昔の5Dって当初いくらだったけな…
つい3年前は眼レフなんて私だけしか持ってなかったのに、気がつけば友達とかもみんな持つような時代に…
流石に5Dは滅多に持ってる人見ないけど。40Dは結構見るね。

とにかく、日本出る前までには使い慣らさないと…!!初期不良もないか見たいしね。
そんな訳で、来週いくみんと久々のポトレをしてきますv


↓ランキング参加中!気に入って頂けたらクリックお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


  1. 2009/06/21(日) 21:00:35|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんたることだ!!

IMG_1679_m1130.jpg
モデル:いくみんさま


ブログを放置しすぎて変な広告載りまくりだった件…
あは…あはははははは…!!
ごめんなさ…!!

またこれからちまちま復活しますとも…

と、とりあえず変なIPはホスト拒否しないとな…誰だこのやろう。

  1. 2009/01/21(水) 22:37:45|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の足と友達

8727IMG_9926.jpg


8727IMG_0014.jpg
モデル/蓮二朗
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

どうだ、wimameの足も中々おしゃれだろう!そうだろう!にこ!
オレンジのマニキュア塗ってんだぜ!
だって花のハタチ、私だってまだまだおしゃれしたい。
このブログじゃあんま顔出さないけど。
人様のポートレートは載せるが、自分のポートレートとか載せないっつーか撮らねぇ!
だって私の周りのオンナノコたちが可愛い過ぎるんだもの。撮ってるほうが楽しいぜ!

2枚目の写真とか、蓮たんちょっと不機嫌気味に見える(笑)
いや、実際不機嫌だったわけじゃないけどね!
オンナノコの片目だけをズームアップでぼやぼやにして撮るの好きです。
ドアップだと上からのアングルとかいいよね!目がおっきく見える。
ていうかこんだけ美人な子に上目遣いされたらwimameドキドキしちゃう!(きもい)

全然違う話になるけど。
私の友達に目がでかい子がいてさ。
でも写真撮る時割と半目が多いんだよね。
みんな、その子の目がでかいから、きっと閉じるのに時間がかかるんだろうと言ってました。笑

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

  1. 2008/08/21(木) 22:50:41|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

カメラ少女

8412IMG_3949.jpg
モデル/ikumin
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

この写真、フォトコンテストに応募したけど見事落選した(´∀`)/
色々応募してるんだけど、まだ結果でてないのもあるけど、やっぱ駄目なんかな。
なにが足りないんだろう。
うーん、頑張ろう。

この日ikuminとなにしたんだっけな…
そうだ、フォト展示会を色々みにいったんだ。
モノクロの写真が多かったけど、他の人が撮る写真て、やっぱり勉強になる。
まだ何が良いのかどこがポイントなのかってとこがよく分からないけど、
撮った人の気持ちになって見てみるのが一番いいのかなあと思ってみたり。

あああーーー神な写真が撮りたいようううう
技術足りないよう
悔しいよう
いい写真って、なんだろう。

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

  1. 2008/08/18(月) 23:10:37|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笑顔とガッツポーズ?

883IMG_0413.jpg


883IMG_0278.jpg
モデル/R
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

わー笑顔な写真ブッサイクー!!(酷い)
この子が私の事をあまりにいじめるのでいじめ返してみました(そしてまた痛い目を見る成長の無いwimame)
ガッツポーズなやつは、個人的になんか気に入ってます。
動きがある感じでちょっとええなあ。
つかこいつ細ぇなあ。長ぇなあ。
ちょっと筋肉質な女性とか憧れますな。
筋肉つきすぎは駄目なの。
ちょびっともりっとしてるくらいが好きなの。
だからRの体つきとか個人的に好き。(そして本人にキモイとののしられる)

夏はいいよね!街中や通勤電車の中でオンナノコの素敵な二の腕をこっそり見るのが日課です。(変態)
気が付いたら見ちゃってるのよね…二の腕を…
私、きっと二の腕フェチなんだと思う。
Rとikuminの二の腕はwimameのヒットです。好きですあなた達の二の腕。
そんな変態な日常なwimameでした。にこり。

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

  1. 2008/08/17(日) 21:28:37|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ

