英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぐったりの日。

IMG_4693_.jpg
ヘーイ、みんな今日も元気に小便出してる?
僕のアソコは今日も元気にシャワーを出してるさ☆イェイ☆


因みにヨーロッパのトイレ事情ミニ知識。
マックのトイレも有料。(30~50セント)

実は、今日は急きょ予定変更してぐったり一日お宿で休んでいました。
インスブルックに行くのを我慢して、ブタベストでもう一泊伸ばして、一歩も外に出ないでずっと寝てました。
今日の朝、宿の方にお願いして、延泊と次の宿の変更の電話をして頂きました。とても感謝!!
ブタベストは日本人経営のお宿なんだけど、英語話せない時ほど、日本人経営の宿って本当に助かる。

もうね、足と腰と肩が限界をジンジンと伝えていた。
「お前、いい加減ちょっと欲張るのをやめろよ、体の空気読めよ」と訴えていた。


睡眠は割と普段多めにとってるからそんなにねむくはなかったんだけど、
ベッドでダラダラしたかった。もう何もしたくなかった。(末期)

でもこういう日って、長旅では絶対必要なんだと思う。
長旅は体力的にも精神的にも物凄く疲れるし、無理して病気や思わぬ怪我をするよりも、なにか我慢して休むことも必要。
インスブルックは綺麗な町だから凄くいってみたかったんだけど、無理して行っても、きっと疲れてて何も見れやしないから。

ちょっと休んで時間が出来たので、写真を何枚か残していきます。
IMG_4581_.jpg
ブリュッセルの夜景。
ブリュッセルはグランプラン(↑のところ)位しか見どころなかった気がするお☆

↓続きに写真何枚か残していくので、見たい方は続きを読むをクリックしてネ。↓
私頑張った。26枚くらいアップした。

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/24(木) 22:49:22|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

じかんなくてしねる

IMG_3752_.jpg
今ハンガリーさんのブタペストさんとこにいます。
写真はブタペストの英雄広場ってやつ。

どうもお久しぶりです。sorawimameです。
放置しまくっててすいません。時間がとってもありません…
ブログ更新するだけで1時間は消費するからさ、しんどくて更新できないのよね…
コメントも返事できてなくてすみません…!!!!
また余裕が出来たらお返事します。
でも、コメントもらえると元気ももらえます。ありがたく読ませて頂いてます…!!!


今まで行ってきた町リスト
----------------------------------
フランス(パリ、リール)
ベルギー(ブリュッセル、ブルージュ、アントワープ)
ルクセンブルク
オランダ(アムステルダム、ザーンセ・スカンス)
ドイツ(ケルン、フランクフルト、ローテンブルク、ヴュルツブルク、ミュンヘン、フュッセン、ドレスデン)
チェコ(プラハ、クトナー・ホラ)
オーストリア(ウィーン)
ハンガリー(ブタベスト)
----------------------------------


これから行く町リスト
----------------------------------
オーストリア(ザルツブルク、インスブルック)
スイス(チューリヒ、ツェルマット、ベルン)
イタリア(ローマ、フィレンツィエ、ヴェネチア、ミラノ)
フランスのパリでゴールを迎えます!

あああこれから行くイタリアしんどい…ひろすぎる…おおおおおお
----------------------------------

や、もう、無理…!!
疲れて死にそう。
だんだん疲れがピークになり、楽しむというよりまるで試練のようになってきました
孤独感にはなれたけど、疲労感にはなれるもなにもありませんよね^^^^^^^^

毎日2kgのカメラと2kgのリュックサック背負って(合計4kg)、気軽に町散策とかそんな馬鹿なことしてるからさ^^^^^^

肩が痛くてまもなくしぬ

痛すぎる。重すぎる。もう体中が重い。痛い。なにもかもがきしんでいる。もう私生きていけない


そんな訳で今日は温泉いってきました!!!!
キーーーーターーーーーーーーー!!!!!!!!!

ブタベストといえば温泉

と、たまたま出会った日本人のかたにお聞きしたので調べていってみた。

ゲイが多くつどるという、噂の「キラーイ温泉」へ行きました
(ガイドブックにハンガリーの丸い温泉の真ん中あたりで男性一人でつかっているとパートナー募集中という意味らしいと書いてあった)

ブタベストの温泉は女性の日と男性の日が分かれてる温泉があって、
まあ私は女性の日にいったんでゲイに会いようもなかったけどもね^^^^
男性の日に行くと、キラーイ温泉客の95%はゲイらしいよ^^

マッサージしてもらって、疲れをリセット!!
しきれなかったけど…
でも、大分疲れがとれました。
よかたー!!!温泉情報きかなかったら、危うくこの疲れを癒すタイミングのがすとこだった。

今日はそんな日でした。


なんかもう今まで色々ありすぎてゲイネタしか書けない^^思い出が書ききれないよママ^^^^
帰ったら詳しく書けたらいいなと言って、いつも書かないよママ^^

とりあえず私は生きてます。

各国の簡素な感想

IMG_3497_.jpg
フランス→ケチ。人が優しくない。道逆方向に教えられる。パンがおいしくて幸せ。建物きれい。パリが見るところ多すぎてしんどかった。


IMG_3938_.jpg

IMG_3895_.jpg
ベルギー→ブリュッセルが下ネタな町だった。小便小僧ネタひどい^^^^ブリュッセルは汚かったけどブルージュ素敵。
(写真はどちらもブルージュ。ちょう可愛い町だったvv)


IMG_6703_.jpg

IMG_5821_.jpg
オランダアムステルダム→オープンエロな町。汚い。でも建物ふるい。
(写真は夜景がアムステルダム。風車はザーンセ・スカンス。アムステルダムからたったの15分でとても可愛い田舎町vアムステルダムよりお気に入り)


IMG_7459_.jpg
ドイツ→人によってはとても親切。フランクフルトのホステル受付の兄ちゃんがイケメン且つ優しくて一目ぼれ。ドイツはイケメン多くてキュンキュンする。自然がいっぱい。建物がメルヘン。
(写真はローテンブルク)


IMG_1593_.jpg

IMG_1767_.jpg
チェコプラハ→今までで一番ツボった可愛い町。大きなでぃずにーらんど!!!!超お気に入りである。


IMG_3199_.jpg

IMG_3616_.jpg
オーストリアウィーン→音楽オタク。建物豪華。綺麗なまちだった。でも見るところ多くてここもしんどかった。ほぼ私のやる気がなく、写真少なかった…。


IMG_4269_.jpg

IMG_4412_.jpg
ハンガリー→割と汚かったけど、小さくひっそり歴史漂う可愛い感じの町。温泉がいっぱいある。ブタベストだけでも30個あるとかガイドブックにかいてあったけど。


うんまあ、一か月以上の海外の思い出をショートに語るの難しいよねっていう^^^^^^^
とりあえず写真も選んでるひまもないよねっていう^^^^
適当に写真ぶちこませて頂く^^^^

ついに 撮った写真が2万枚を超えまして…

どれが一番いい写真なのかとか、選んでる時間もないわけで…

今までいろんなことがありすぎてほんとかききれない

とりあえず、英語が5級でも、夢と希望と勇気と馬鹿な無茶があればなんとかなるよ^^^
もうね、英語通じなくてもね、言葉なんかなくてもね、現地に優しい人が沢山いる!!!!
ありがとう!私を助けてくれたヨーロッパの人々!!!!
宿の予約してもらったり
道案内してもらったり
電車の中でナウイおっちゃんにお菓子とか果物もらったり
オランダで出会った素敵な日本人夫婦にいろいろごちそういただり(かなりお世話になった!本当に感謝!)
荷物もってもらったり

もうすでに思い出せない…疲れて…
とりあえずドイツの若い男はイケメンで優しいことだけは覚えている
私が女性だから優しいのだろうか。
とりあえず海外の男性って、ブスだろうがデブだろうが、女性に対しては優しくしてくれる傾向があります。
海外の女性は割と怖いイメージ。もちろん優しい人もいるけどね。
こういうときだけ、自分が女でよかったと思うよね。アハハ

もうなにかきたいか分らん

寝ます

チーン


帰ったらいっぱい書く!!!!!

もうね!一生分旅行した!!
もう満足してるから!ちょっと一週間くらいぐったりぐっすり日本に帰って寝たい
そんな疲労感であります。

いい経験いっぱいしたけどね。
世界ってひろいよ。
自分ってせまいよ。

あああああ早く日本帰りたいいいいいいいいい

いや違うの、さびしいとかより疲れたの 寝たいの 疲れたの
3か月はちょいしんどい。ひどいこの無計画性。
1か月くらいでちょうどいいと思うよバックパッカー。


オマケで続きをクリックで怖いもの。
(骸骨とか駄目な人は見ない方がいいです)



【 続きを読む 】
  1. 2009/09/23(水) 23:06:38|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

国を越えても生きてます

26~30 フランス
31~9/3 ベルギー

そんな感じでいまブリュッセル。
時間ないので写真略称。
とりあえずなんとかなってますけど、これから宿の予約できてないので死に顔@@@
同室の人に英語まったくだめだというと、「え、英語話せないのにひとりで来てるの?」て雰囲気になります。
やーほんと、なんでひとりできちゃってるんでしょう^^
しかもレンズ壊れかけてて死にそうです^^^^^^^^^
でも一人になれました。

とか言いつつ、ベルギーで出会った同い年の日本人の女の子に大変救われました。
彼女と一緒にブルージュ、ゲント、ルクセンブルクをまわりました。2日間も。
たまたま予定がまるかぶりだったので、じゃあいっしょに行っちゃおうか!みたいなノリで。
久々に修学旅行みたいにさわいだ!話した!楽しかった!!
彼女のおかげで大分精神的に元気になれたりとかして。なんかね、ずっとひとりでさびしいやらなんやだったもんでね。
ありがとう!!

彼女とは昨日別れて、昨日からまたひとりでブリュッセル観光。
できょうはアントワープでネロとパトラッシュ(の銅像)にあってきました。
ネロがずいぶんおっさんくさい顔してました。あれ?
ベルギーは、ブルージュとアントワープが一番よかったです!!!

ブリュッセルとゲントはわりと普通。ビルとかおおいし。
ブルージュが一番すてきやった!昔ながらの石造りの町並み。
アントワープは裏道が結構すてきなかんじ。
フランダースの犬の舞台tとなった町なので、物語関連のみどころがありました。
生でルーペンスの絵をみてきましたー!フランダースに出てきた絵。なんだか涙ホロリ。

明日はオランダいきます!

時間なさすぎてしねる。
とりあえずかいてみた。

おやすみ。

  1. 2009/09/03(木) 20:47:08|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんでもアリのエディンバラ・フェスティバル

IMG_1433_edin.jpg
封鎖されたハイストリート。
歩行者天国になっています。

楽 し す ぎ る

もう街全体が3週間毎日お祭りさわぎ!!!
3週間もようやるわあ…

日本人パフォーマーも2組ほどみかけました。
エディンバラでやっちゃう人いるんだねーすごい!
なんでもありだねほんと!
衣装とか凝ってて、レベル高かった!あれ手作りかなー…?

他にも音楽やら芸やら、なんでもやりたい放題。

例えば道ばたのど真ん中で人がこんな感じになってたりとか
IMG_1466_edin.jpg

あちこちにこういう人がいるし。
IMG_1457_edin.jpg

ていうかあたりまえのように女装したおじさんがそこら辺あるいてたりもするし(笑)

街中活気にあふれてます!!
やーべー楽しすぎるー!!
明日も一日あるんで、楽しみます。ウハウハ

あと、一番人気のミリタリータトゥー!
チケット、今期分(3週間分)すべて

SOULD OUT

そ ん な 馬 鹿 な

ダフ屋のおっちゃんからチケット定価+千円くらいで買おうかと考えていたところ、
しかし、たまたま、チケット余ったらしい中国人に出会い、なんと定価そのままで14ポンドで手に入りました。
しかもダフ屋のおっちゃんのチケットよりいい感じな席でした。

IMG_1970_edin.jpg
ウハーーーーーーー!!!!!
やばい!!!!
泣いた!!!
タトゥー!!!すごい!!!
伝統芸!すごい!泣く!今までで一番泣いた!!!

みんな泣いてた!感動してた!
パフォーマーの方々は、タトゥーのために一年間色々な準備をしたに違いない。
練習とかすごそう。この3週間のために、きっと一年費やしてるよ。伝統芸すごい。1986年だけ?から毎年続いてるそうな。
遠くてあんまり写真撮れなかったけど…DVD買ったからいいや。
分り易く、ニコニコ動画でも置いていこう。


そんな感じで時間もないので写真だけおいていきますー


【 続きを読む 】
  1. 2009/08/25(火) 01:43:48|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

8/14~8/16 Whitby

IMG_8899_whitb.jpg
ウィットビー アビー

今、ニューキャッスルアポンタインにいまーす
ちょっと久々に気合入れて写真更新!
そして今日は宿でまったりします。

ウィットビーの写真おいていきます!
ウィットビーの港町、本当に本当に素敵でした。
魔女の宅急便に出てきたような町だったよ。
可愛いお店がいっぱいあったのー!!!
お菓子屋さんとか、雑貨屋さんとか、洋服屋さんに郵便局やパブもどこのお店もおしゃれ!!

写真は計13枚です。【続きを読む】をクリックで見てねー!
(太字で書かないと母が気付かなそうなのでわかりやすくしてみました。笑)

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/16(日) 21:26:05|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。