英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一生一大の自慢

IMG_8926_.jpg

今イタリアのローマにおります。

サン・ピエトロ寺院でローマ法王様を生で見た

サン・ピエトロ寺院でローマ法王様を生で見た

サン・ピエトロ寺院でローマ法王様を生で見た


大事なことなので三回言いました。笑

毎週日曜日12時にサン・ピエトロ寺院の隣の建物の幸福の窓(だっけ?)から法王様が顔をちょこっと出すらしいんですが、
その毎週やるやつじゃなくて、サン・ピエトロ寺院内でスペシャルセレモニーをやっていて、そのセレモニーに参加させて頂いた。
滅多にないセレモニーみたい。
しかしこれだけ自慢しておきながら、英語どころかイタリア語なんてちんぷんかんぷんで、貰った冊子の内容も読めず、詳しくはどんなセレモニーだったかはわかりません…
おうちに帰ったら調べてみよ。
隣にすわっていたイタリア人のおばちゃんいわく、
アフリカン スペシャル セレモニー
とおっしゃっていましたが、それ以上はちんぷんかん…

今日、なんにも知らずに空いているうちにと思ってはりきって朝早くからサン・ピエトロ寺院に行ったら、
たまたま何かやる雰囲気で、
でも私自身は何の儀式やるのか全くわかってなくて、
でも凄そうだからとりあえず席に座って参加してみたら、
中央の通路をローマ法王様が歩いて来て

ぇえええええええええ!?

目ん玉飛び出ました。
とか言いつつ、最初はあのおじいさんがどんな人なのか全く分かってなかったとかそんな恥知らずな…遠くてよくお顔が見えなかったので…なんの儀式かもイタ語でまったくわからず…
え、つか、そんな、こんな観光者まるだしの人間でも参加できちゃうなんて思わなかったよ。

なんか涙でました。
歌とか、儀式とか、なんかよくわかってないけど感動してた自分がよくわからず。

うん、とにかく凄かった。

そして人の数もひどかった。

ディズニーランドのパレードかのようであった^^


そしてローマの街、凄すぎる。
ヨーロッパすべてのいいものかき集めたかのような。
そこらへんに遺跡がゴロンゴロン。

しかしカメラのレンズがいよいよ限界を感じているようで^^^^^^^^^^
シャッターボタン押しても中々ピントがあってくれない…カションカションと悲しい空音がします^^^^^
でも無理にピント合わせて、ほんと無理やり使ってます。
完全に動かないだけマシだけども…でも撮りたい写真が全く撮れず…

代用品買おうにも、ローマにカメラ屋が無い。

死ぬ。

私死ぬ。

カメラ壊れたら私も壊れる。


いいもん、またローマ行くもん。
ローマ撮るところ多すぎて腹立つ。
こんな時にレンズが逝かれるなんてそんな馬鹿な^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

明日はフィレンツェに行きます。
フィレンツェにカメラ屋がありまうように…ほんとに…ほんと…お願いします…へこみ過ぎてどうしようもない
スポンサーサイト


  1. 2009/10/05(月) 00:39:45|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これからヴェネチア☆ | ホーム | ぐったりの日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/99-8983c1ed

| ホーム |

