英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

国を越えても生きてます

26~30 フランス
31~9/3 ベルギー

そんな感じでいまブリュッセル。
時間ないので写真略称。
とりあえずなんとかなってますけど、これから宿の予約できてないので死に顔@@@
同室の人に英語まったくだめだというと、「え、英語話せないのにひとりで来てるの?」て雰囲気になります。
やーほんと、なんでひとりできちゃってるんでしょう^^
しかもレンズ壊れかけてて死にそうです^^^^^^^^^
でも一人になれました。

とか言いつつ、ベルギーで出会った同い年の日本人の女の子に大変救われました。
彼女と一緒にブルージュ、ゲント、ルクセンブルクをまわりました。2日間も。
たまたま予定がまるかぶりだったので、じゃあいっしょに行っちゃおうか!みたいなノリで。
久々に修学旅行みたいにさわいだ!話した!楽しかった!!
彼女のおかげで大分精神的に元気になれたりとかして。なんかね、ずっとひとりでさびしいやらなんやだったもんでね。
ありがとう!!

彼女とは昨日別れて、昨日からまたひとりでブリュッセル観光。
できょうはアントワープでネロとパトラッシュ(の銅像)にあってきました。
ネロがずいぶんおっさんくさい顔してました。あれ?
ベルギーは、ブルージュとアントワープが一番よかったです!!!

ブリュッセルとゲントはわりと普通。ビルとかおおいし。
ブルージュが一番すてきやった!昔ながらの石造りの町並み。
アントワープは裏道が結構すてきなかんじ。
フランダースの犬の舞台tとなった町なので、物語関連のみどころがありました。
生でルーペンスの絵をみてきましたー!フランダースに出てきた絵。なんだか涙ホロリ。

明日はオランダいきます!

時間なさすぎてしねる。
とりあえずかいてみた。

おやすみ。
スポンサーサイト


  1. 2009/09/03(木) 20:47:08|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

じかんなくてしねる | ホーム | なんでもアリのエディンバラ・フェスティバル

コメント

はがきどうもありがとうね~♪ようちゃんとお母さんにもよんでもらったら、「典子ちゃん、頑張ってるね!」って言ってたよ。日本からみんなで応援してま~す!!
  1. 2009/09/09(水) 01:00:25 |
  2. URL |
  3. まり姉 #- |
  4. 編集

なんとか頑張っているようで、なによりです。

写真、楽しみに見させてもらっています。
気をつけて、たくさん色んなことを得てきてください。

日本大好きな俺だけど、海外にしかない迫力の景色も、一度はこの目で見たいな。
在学中に、一度は海外出たかったけど、無理そうで残念な限りだわ。

ところで、11月の終わりごろには帰ってくるのだっけ??
同窓会するかもよ。
  1. 2009/09/15(火) 01:57:03 |
  2. URL |
  3. yuria #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/96-cb0f9228

| ホーム |

