英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8/14~8/16 Whitby

IMG_8899_whitb.jpg
ウィットビー アビー

今、ニューキャッスルアポンタインにいまーす
ちょっと久々に気合入れて写真更新!
そして今日は宿でまったりします。

ウィットビーの写真おいていきます!
ウィットビーの港町、本当に本当に素敵でした。
魔女の宅急便に出てきたような町だったよ。
可愛いお店がいっぱいあったのー!!!
お菓子屋さんとか、雑貨屋さんとか、洋服屋さんに郵便局やパブもどこのお店もおしゃれ!!

写真は計13枚です。【続きを読む】をクリックで見てねー!
(太字で書かないと母が気付かなそうなのでわかりやすくしてみました。笑)




IMG_9425_whitb.jpg
ウィットビーのユースホステルの外観



IMG_9449_whitb.jpg
ユースホステル内装



IMG_9444_whitb.jpg
ユースホステルの談話室みたいなとこ
ウィットビーのユースは、新しい場所に移転したみたいで、とても綺麗な施設でした!!!
その分宿泊料が高額だったけど…^^;(いつもは18~20ポンドだけど、ウィットビーは25ポンド。千円近く違う)
到着した時、移転したとは知らずに移転前の古いユース前で扉が閉まってて心底困って電話して、ユースのスタッフさんがわざわざ迎えにきてくれました(電話で何言ってるかわからなかったか…ら)
新しい場所は古い所から回り込んだとこでした。とほ2分くらいの。
荷物までもってもらっちゃったよ…ユースのスタッフさんは本当にいつも親切にしてもらってます…!!
ロンドンの汚いホテルとは比べ物にならないくらい親切よ。宿泊料金めっさ安いのにね。



IMG_9406_whitb.jpg
ドラキュラの作者が、この墓地を見てドラキュラの作品を思いついたそうな。
ウィットビーはドラキュラの生まれ故郷ですな!
昼間に撮ると、なんだか雰囲気のいい感じに撮れてるけど。夜になると怖そうだ…



IMG_9359_whitb.jpg



IMG_9310_whitb.jpg
おしゃれなお店いっぱい!キュンキュンする!!!



IMG_9155_whitb.jpg



IMG_9254_whitb.jpg



IMG_9204_whitb.jpg



IMG_8995_whitb.jpg



IMG_8981_whitb.jpg



IMG_8971_whitb.jpg


ウィットビーでは、ついたばかりの時は気分的に大分ブルーだったんだけど、
町の雰囲気が本当によくって、ユースのスタッフさんや同室宿泊の外国人女性の方もニコニコして素敵で、とても気持ち良く過ごせました。
ユースが新しくて設備もよかったしねー!シャワーの出もよかったし。ハワースのシャワーは最悪でした…水シャワーだったんだぜ…
ユースが丘の上にあるから部屋からの眺めも最高級!!!!
しかし、20kgの荷物で199段の階段は辛かったわ流石に…何が重いって、カメラとパソコンだよね…どう考えてもバックパッカー向きではない自分
でも、割と登り切っちゃうとそんなに苦でもなかったような
寝て 食べて 嫌なことは すぐ忘れる
私の唯一の 取り柄^^


ユースから町の中心に行くには、まず199段の階段を上り下りしなくちゃいけないのが難点…!
でも、景色がいいからそんな事忘れちゃう。
家の赤い屋根とか形とか、ウィットビーにある建物それぞれが凄い可愛いんだよねー!
これまた映画世界の中にいるかのよう^^
一日ゆっくり、小さなお店ひとつひとつ見たり、クック船長博物館を見たりして過ごしました。
写真は600枚撮影してた…^^^^^^
一日で8GB使いきった自分、万歳☆
300GBのハードディスク持って来たけど、足りるかしら…


今回の旅で学んだ事は、とにかく無理はしないことだよね。
無理して詰め込んで、みたいところ全部見ようとして、夜中まで出歩いて、なんてことしてたら長旅は続かない。
ウィットビー周辺には可愛い町が沢山あるのが有名で、鉄道で日帰りで周りの小さい町にちょこちょこ行きたかったんだけど、今回は疲れていたので我慢してぐっすり寝ました。
つか、次回行けばいいやみたいな^^(英語出来なくて日本帰りたいとか言ってるのに懲りてない)
なんかもう、イギリスって近所行ってくるわ感覚な自分が^^

今も大分疲れが溜まってしまい、今日も今日とて色々あったりして、もう毎日いっぱいいっぱいなんだけども、
とにかく嫌な事は寝て忘れよう^^
寝るぞー!!!!!

今いるニューキャッスルのユースはちょい汚くてげんなりで…ここに4泊もいるのか…でも朝ごはんつくからね!宿泊料安いしね!
自分で自分を慰めつつ、私の旅はあと2か月続くのである^^
大丈夫かこの日本人^^^^^^
スポンサーサイト
  1. 2009/08/16(日) 21:26:05|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんでもアリのエディンバラ・フェスティバル | ホーム | 8/12~13 Haworth

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/94-4abd11ba

| ホーム |

