英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8/12~13 Haworth

IMG_8455_hawor.jpg
ハワースのムーアにて、じっとこちらを見つめていた羊はん
私が近付くと速効逃げる逃げる

14枚の写真おいてきまーす!
イギリスのとても古ーい町という感じでした!
素敵すぎて一目ぼれ。まるで映画の中の世界のよう。
ハワースの雰囲気ある町自体はほんの1時間程度でまわれる小さな町なんだけど、
ハワースの町を出て、ムーアという野原までハイキングしようもんなら大変。
往復で4時間かかるんだって。
しかし私は道にまよって基本野原ルートをまわりきれなかった…
どろ水に足つっこんでさらに野原のど真ん中で迷いのたれ死にそうな時にはそりゃあもう大泣きもんだったけど、
ユースホステルに帰って服と靴を洗濯してぐっすり寝たら、今思えばいい思い出だったりするもんだ。
しかしまあ、野原のど真ん中にポツンと一匹だけ羊がいたのにはびっくりしたね。
写真撮ろうと近づいたらドタドタ逃げられちゃったけど☆
羊って、普段本当にのんびりしてるくせに、敵らしき物が近付くと逃げ足が速いのなんのって。
少し離れるとまたすぐにのんびりするんだけど。臆病ってやつ?
どこぞやのヘタ○ヤさんにそっくりだ。笑

あと超素敵な女性モデルさんが、↓の美人店員さんが働くハワースのお店で雑誌かなにかの撮影をされてました。
本物のカメラマンがいた!かっこいいー!カメラマンはメガネかけた男性でした。
やっぱりキャノン使ってました。キャノンほんと多いなあ。
海外だとキャノン7割、ニコン2割、他・知らないブランド1割って感じ?
てか自分がキャノンだから、キャノンしか見てないのもあるかもしれないけど。
や、でも、EOSkiss率がほんと凄かった。

そんなこんなで、ハワースの写真おいていきます!
今回の写真は計14枚!興味があれば【続きを読む】クリックして見てねー





IMG_8071_hawor.jpg
このキースリー鉄道に乗って、キースリー→ハワースへと向かいました。
この機関車は夏だけの期間限定運営なんだって!
車両内の座席は二種類あって、ひとつはハリーポッターの映画で出てきた雰囲気そのままでした!!
凄い!興奮した!!
たったの10分程度しか乗れなかったけどね…あの機関車なら数時間のってたかったよう…
そして10分程度で4.20ポンド^^高い^^^^^^(700円程度)
つかポンドが高い^^^^


IMG_8267_hawor.jpg
ハワースで宿泊したユースホステル外観



IMG_8813_hawor.jpg
ユースホステルの内装
ユースは、もともとあった古い建物を改築して作られた所とか結構あるんだよねー
チェスターとハワースとウィットビーはそうだと思う。
内装がホテル並にめっさ豪華!!なにこれどこぞの高級ホテル^^
でも古い建物なので、歩く度に床の軋む音が酷い^^
あと、チェスターのユースでは鍵がアンティークキーの(栓抜きみたいな)やつで、普通に使ったら欠けて壊れて、中から鍵かけた時に壊れたもんだから閉じ込められたとかそんな事件もありました^^^^
英語通じないから、隣の人に訴えて受付の人呼んでもらうので物凄い大変だったんだぜ^^
あの栓抜きみたいな形のアンティークキーを実際使ってる宿なんて、生まれてこのかたはじめての体験でした…
まだ使ってるところあるのね…なんか針金で開いちゃいそうなんだけど…



IMG_8765_hawor.jpg
駅からの眺めー



IMG_8701_hawor.jpg



IMG_8696_hawor.jpg



IMG_8693_hawor.jpg



IMG_8659_hawor.jpg
美人店員が働いていた店の内装
こんな素敵なお店なら、雑誌の撮影もそりゃあるわなー納得!



IMG_8403_hawor.jpg



IMG_8397_hawor.jpg
ムーアの野原ー
嵐が丘の舞台そのままらしい



IMG_8343_hawor.jpg



IMG_8326_hawor.jpg


写真は以上!
お母さんが好きそうな町だったよー
というか誘惑の多い店が多かった…レースとかレースとかレースとか(母好み)
私はおみやげなんて荷物になってしまうので買いたくても買えないから、観察程度なんだけどね…
でも見てるだけで楽しいお店がいっぱいあた!!

スポンサーサイト
  1. 2009/08/16(日) 20:24:58|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8/14~8/16 Whitby | ホーム | 超絶 むり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/93-335d4f54

| ホーム |

