英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生きてますよー

久々の日記ですな。
今、Witby(ウィットビー)という町にきてまーす!
クック船長が出航した港町
ドラキュラが生まれた町
だそうです。
ドラキュラの作者はウィットビーにある聖メアリー教会のお墓からヒントを得て、ドラキュラを作り上げたんだって。
世界的有名な創作上のキャラクターがこの町で生まれた訳ですね。

今までに、マンチェスター、チェスター、コンウィ、ハワース、ウィットビーと田舎町ばかりまわってきましたー
うん、田舎最高!!
ちょっと寂しい気持ちになるけどね…んでもハワースのあたり一面にひろがるラベンダー畑は素敵でした。
ハワースは「嵐が丘」のブロンテ姉妹の里として有名な町です。
嵐が丘の舞台そのままの世界観だそうな。
私はあまり嵐が丘には詳しくないけども…

ここに来るまでに道に迷ったり重い荷物せおって199段の階段のぼってホステルいって、苦労して行きついたホステルが閉まってて、出来ない英語で必死に電話したり…
ハワースの野原で道を外して迷いまくって人も誰もいなくて野原のど真中で危うく野宿しそうになったり、もう死ぬかと思ったり…
英語出来ないってなんて大変☆死ぬ…!(前回ので懲りてなかったのか自分)
その時は本当に物凄くブルーなんだけど、でも食べて寝ると、不思議と嫌な時の記憶はスポーンと忘れたりします。
この田舎町の風景見るとすべてを忘れそうにもなる。

二人旅だとお互いに気を遣って出来ないけど、一人だとやりたい放題に無茶な挑戦出来たり、とにかく自由度が高いのがポイント。
逆に、一人旅だととにかく孤独になるんだよねー長旅だと疲労も溜まって精神的にも限界がくることもあります。
お母さんと海外旅行して喧嘩した事とか思い出しつつ、一人旅のいいとこだけ考えながら旅をしてます。笑
楽しいっちゃ楽しいです!前回よりは旅なれてきたせいかな。
イギリスは楽しく過ごしてるんだけど、とにかく26日以降のフランスとか別の国に行くのが心配なのよね…

今日はちょい時間ないので写真はなしでごめんなさい…
写真選ぶと時間かかるのよねー…
計算したら、この3週間で5000枚撮影してました。えへ。1日300枚撮ってたらそのくらいなるか。

じゃあまた時間出来たら写真と共に更新しまつ!

今日はこれからウィットビーの町を楽しみます!
クック船長の船らしきものがありました。
クック船長のモデルの写真がホステルに飾ってあるんだけど、ちょうイケメンだよ!!あとで写真撮ろう!!
スポンサーサイト


  1. 2009/08/15(土) 09:50:49|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

超絶 むり | ホーム | 8/3 Norwich

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/16(日) 01:49:43 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

>まり姉へ!

コメントありがとうー!
まり姉はいつもいいことを言ってくれるよね…感動しちゃうよ!!
「ありがとうございます」の気持ちと、嫌な事はねて忘れるを武器に、頑張っていこうと思います^^
あれ、ありがとうの言葉って前にも聞いたことあるなあ…すっかり忘れてたよ。
頑張るよー!嫌なこともあるけどいいこともあるからね。感謝の気持ちを忘れずに、困難は乗り越えていくよー!

ところでコメントが私にしか見れないようになってるけど、あえての仕様かい?
それとも間違えたのかい(??)笑
  1. 2009/08/17(月) 05:37:49 |
  2. URL |
  3. sorawimame #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/91-89942aba

| ホーム |

