英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cambridge (ケンブリッジ)

IMG_4912_camb.jpg
キングズ・カレッジ前の通り

30日にケンブリッジに行ってきました!
午前中にイーリーという小さな町に立ち寄ったのでケンブリッジに着いたのは午後で、
残念ながら有名なカレッジの中にいくつか入れなかったんだけれど、町並みは見れたので満足。

ケンブリッジの写真は続きからドゾ!
計15枚なりー


IMG_4724_camb.jpg



IMG_4733_camb.jpg



IMG_4744_camb.jpg



IMG_4755_camb.jpg



IMG_4793_camb.jpg
数学橋。
ここだけなんか妙に名前おぼえていて、どうしても行きたいとか思ってた。



IMG_4814_camb.jpg



IMG_4865_camb.jpg
クイーンズ・カレッジ



IMG_4878_camb.jpg



IMG_4894_camb.jpg



IMG_4901_camb.jpg



IMG_4918_camb.jpg



IMG_4944_camb.jpg



IMG_4953_camb.jpg



IMG_5015_camb.jpg
ケンブリッジ駅


ケンブリッジは割と大きな街で、見どころのあるカレッジや博物館が沢山あるので丸一日使ってなんとか回れるって感じです。
更に駅から街の中心までバスを使うのでちょっと時間をくう。
私がケンブリッジに着いたのが2時頃だったので、見どころ全て内部に入ってじっくり見る事は出来ませんでした…
無念なのはキングズ・カレッジ
私が行った頃にはクローズしてました…メソリ
一番有名で大きい?カレッジみたいなので、凄く行きたかったー!!最初にさっさと入っとくんだった!
でもクイーンズ・カレッジにはなんとか入れたのでいっかな。

ケンブリッジでは雨が急に降ったりやんだり、曇ったり晴れたりで、意味の分らない天気だった。笑
イギリスは綺麗に晴れていても急に雨が降ってくるからカメラが濡れて困るっちゅーに!!
折りたたみ傘とスーパーの袋は手放せねぇぜっ(雨降ったら袋でつつむのだ)
ほんと、それも小雨じゃなくて大雨が降るんだよね。ザーザー
おもいっきり降ったと思ったら、5~10分もしたらすぐ晴れたし。
まあ雨降りっぱなしじゃなくてよかったよ。

あと道に迷って地図見ながら悩んでたら、黒人の道路工事の人?が「どうした迷ったのかい嬢ちゃん」と声かけてくれました。
黒人優しいね!
でも地図を見せたら、ケンブリッジ地図がよく分かってない人だった。笑
俺は地元っこなんだぜ的で得意気に声かけといてアンタ!笑
もう一人隣にいた白人男性の方が詳しいらしく、でもその人も地図が分かってない人で、二人で悩みつつも地図の見方を探索して、最終的にはちゃんと道案内してくれたけどね!
イギリス人は日本人を見下すこともなく、田舎で道に迷ってると結構声かけてくれたりするので嬉しいです。
噂によると、フランス人は日本人を見下すというか相手にしないらしいからね…
ていうかロンドンっ子もたまにそういう人いるけど。
ていうか英語全然喋れないからどう扱われてるのかよく分かってないけどさ。

そんな感じだけど私の旅はまだまだ続く。
今日の日記おわり。
(眠いので無理やり終わらせた)

寝 る !
  1. 2009/08/01(土) 01:53:03|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8/3 Norwich | ホーム | Ely (イーリー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/89-df9b7674

| ホーム |

