英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロンドンからこんばんは

IMG_4135_0727.jpg
バッキンガム宮殿。

はい、無事ロンドン到着しておりますー!!
24日に到着したので、もう4日たってますね。
コペンハーゲンで力使い果たしたのか、
既にだらけてます

あれ?

ロンドン来て、まだバッキンガム宮殿しかいってないよ…
宿でダラっとしてます。

IMG_4093_0725.jpg
部屋の中こんな感じ。
や り た い 放 題 \(^o^)/

すごいマイスペースで生きてます。
日本と変わらない生活してます。
今日はスーパー行ってたまねぎとステーキ(イギリスのスーパーのステーキ、安い!)とお菓子たんまり買って来て終わったそんな一日。
これでいいのかsorawimame。

や、まあ働いてないからイキイキしてますけどね。
日本で散々調子の悪かった肌も良くなりニキビも消えて、日本で4日に1度しか出ていなかったもんもこっちではほぼ毎日出るようになって便秘もないし、もはや旅のストレスどころか快調快調!

しかし出かける気力がでない。

あれ?

あ、明日こそ早起きしてケンブリッジ行くぞおおおおおおおお…!!!

今住居してる北園ハウスが居心地よくて困ります。
日本人が経営している日本人向けの共同ハウスなんですが、
一週間で135ポンド(約2万)で、部屋は広いし、キッチン使いやすいし、シャワーの出は良いし、駅から徒歩2分だし、スーパー徒歩5分だし、ロンドン都心まで電車15分、駅前何でもあるし、快適のなんのって。
寧ろ日本の住居より快適!!
(私の日本自宅は駅からバスで20分、コンビニ徒歩15分、東京まで電車1時間、周りになんもない田舎なのです)

トイレとお風呂は共同だけど、月8万でこの住居なら永住したいよほんと。
ま、働けないから無理だけど。
こんないい場所に2週間しかいれないなんて…
きっと、来年春あたりまた北園ハウス利用します。
今度3ヵ月くらいここ住む。そうする。短期で死ぬほど働いてやるうううう

そんな感じで毎日平和に過ごしています。
あ、ご飯ちゃんと食べてるよ。今日はステーキ食べたぜ!こっちのレタスは新鮮でおいしいです。
昨日なんかね、共同で住んでる、大学教授の先生がごちそう作ってくださって!!
IMG_4335_0727.jpg
見て、このおいしそうなご飯。
え、ここ日本!?日本でしょう、そうでしょう!?!?

野菜と鶏肉のおいしい煮物と白いご飯をおいしく頂きました^^
はああああ…!!もう、ほんと、料亭並においしくってね!!!!凄かった!!
とても男性の方が作られたとは思えない!!
鶏肉の足とか、臭みとったり色々大変じゃないの…(mameは料理苦手でやり方すら分からな略)
感動しました
本当にありがとうございました、先生!

イギリスのじゃがいもはとても大きいです。
でかすぎてびっくりだよ。日本じゃ見れないあのでかさ。
イギリスのレストランの料理はとてもまずくて有名ですが、スーパーでの素材はとてもおいしい事に気付かされました。驚いた。
前回1か月イギリス行った時は、同じ場所にゆっくり2週間もいる事なかったし、旅で忙しかったので調理はもっぱらインスタントで、スーパーでの素材がどうのなんて全然見てなかった。
今回はじっくり調理しようと思って色々見てみたら、野菜は本当に新鮮で大きくて安くておいしいし、お肉も安くておいしい、お菓子は輸入品なので問題なくめちゃ美味い、水も2リットル40円。てか、今円高だからなにもかもが安い。
こんなに過ごしやすい国だったのか、イギリス。
野菜や肉やパンをスーパーで買って普通に調理すればおいしいのに、レストランで出される料理は何故あんなに砂のようにマズイんだろう。
もはやイギリスの謎である。



あれ、旅行の感想というより、私生活について語ってしまっている。
コペンハーゲンの写真、この下の記事にちょびっと置いときますね。


あとてぃもみさん、今のところイギリスのトイレの自販機でアレは売っていない模様。
ハブラシなら売ってたんだけどな。笑
スポンサーサイト


  1. 2009/07/28(火) 22:54:19|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イギリス飯 | ホーム | コペンハーゲンの写真色々。

コメント

日本からごきげんよう

やっと日記書いたなー!
コメント残すに残せなくて戸惑ったぞこのやろうwww


なんかイギリス生活馴染んでますなあ(*´u`*)
イギリスで白米だなんて!!すげえ!
肉とか野菜自体は普通なんだね…
食材はいいのに、何をしたらマズくなるのやら…調理場が見てみたいぜ…

えー!歯ブラシしかないの!?なんで!?←
きっとあるはずなんだ…アレとかアレの自販機が…!きっとそれは歯ブラシ型のアレなんd(自主規制)
いや、でも見かけたらでいいからねw
もしかしたら怪しい路地にあるのかも知れないし…そういうとこは近づいちゃダメだよー!


日本は相変わらず猛暑でじめじめべたべただよ~
そして一昨日発売のイギリス(ヘタリアのね)のキャラソンがオリコンデイリーランキングで2位になるとゆう日本オワタ/(^0^)\な状況だよ!オタク文化やべえよ!w


うおぉ…もうこんな時間…!(AM6:10)
またコメするね!ではでは~(^O^)/
  1. 2009/07/31(金) 06:13:05 |
  2. URL |
  3. ともみさん #EKvsR8gQ |
  4. 編集

>てぃもみんへ

返事遅くなってごめんよー!
前回1回返信したんだけど、送信しようとしたら間違えて戻っちゃって、再度打ち直すのがめんどくなくなたという…☆←
なんだかんだで時間なくって、中々日記が残せません;皿;
ていうかめんどくさ略

なんだかんだでロンドン出てきちゃいましたが、
まあ馴染んできました^^
イギリスのスーパー製品は至って普通に美味いです。そして安いです。
イギリス人がきっと味オンチなのさ…
や、でもホームステイした人は出された料理おいしいって言ってたけどね…
レストラン行くとまずいんだよね…きっと料理長が朝さんなんだよ。

うん、歯ブラシと普通にオンナノコ製品しかなかったよ。
そ う だ
私女の子だから、女の子トイレにアレがあるはずがない!!
流石に男子トイレ入る勇気はないんですが^^^^^^
そんな訳で、今度自分で来て男子トイレ入って自分で確かめて下さいよ^^^^^^^^


てぃもがそういうこと言うから、ニコ見てしまったよ…Mステさん
まさかの6位^^
ずい分盛り上がってるみたいだね~ていうか凄すぎるw
なんか、最近の日本のオリコンはおかしいよね…

コメントありがとおおおお!!
返信遅いけど、またいつでもコメントしてやってえええええ…!!!
私、寂しがり屋さんだから待ってる☆←


心なしか イギリス人のまゆげを意識してしまうようになってしまた…
  1. 2009/08/09(日) 07:57:23 |
  2. URL |
  3. sorawimame #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/85-abb43c02

| ホーム |

