英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行く予定の国とか。持って行く機材とか。

今回行く予定の期間は7~10月の3か月。
自分の誕生日に日本帰ります(笑)

行きたい国リスト!
イギリス→フランス→ベルギー→オランダ→ドイツ→チェコ→オーストリア→スイス→イタリア→スペイン→フランス→日本帰国

イギリスの前にコペンハーゲン(デンマーク)で飛行機を乗り継ぐので、コペンハーゲンにも3泊する予定。
途中降機が無料だなんて、とても素敵な航空券!
オープンジョー可能なので、行きはロンドン到着、帰りはパリから出発します。
スカンジナビア航空ですよ。
初めて乗る航空会社だけど、サービスとかどんな感じなのかな?

8月14日~9月6日はイギリスでエディンバラフェスティバルが開催されます。
なので8月末辺りまでイギリス、9月からフランスに渡って色々と巡る予定。
まあイギリスが慣れていて一番安心なので、やっぱり一番長くいたい。


次に持って行く今回の機材。これがとても問題。

・EOS 5DmarkⅡ
・EOS 40D
・SIGMA 24-70mm F2.8
・TAMRON 28-300mm F3.5-6.3
・tokina 11-17mm F3.5-F4.5 フィッシュアイ
・canon 50mm F1.8
・canon スピードライトEX430Ⅱ
・ノートパソコン

合計多分約8kg

(Д) ° °

え、欲張り?そんな馬鹿な。
…すいません、欲張りすぎました。
一応SIGMA20mm F1.8は我慢してお留守番なのですが。
慣れたカメラマンなバックパッカーさんになんか怒られそう。

本当はストロボと5DmarkⅡと24-70mmのレンズだけで十分かな、とも思うんだけれど。
50mmは軽いし夜撮影したいし有無と言わず持って行く。
折角だからフィッシュアイだって使いたいじゃないか。
前回28-300mm持ってた時には望遠しまくって隠し撮りしまくってたから一応。
そして40Dは、万一旅行中に故障や盗難でカメラが一台逝かれたら死にたい気持ちになるので持って行くことに。
だって、私からカメラを取り上げたら旅行している意味がなくなって抜け殻になってしまうよ。

え、なんの為にヨーロッパ行くんだって?
写真を撮るために決まっているじゃないか!!

アイラヴフォト。

うーん、でも40Dと28-300mmは持って行こうか正直ちょっと迷っている。
28-300mmは手ぶれ補正無い古いやつだから活躍するか微妙だし…
もし5D壊れなかったら多分40D使わないでしょう…念を押すなら家にある古いIXYでもいいかなあ。
一時期ちょっとした仕事で常にストロボフル装備でカメラ2台(多分5kg近く)持ち歩いてて、なんか2台持ちが当たりり前だったからな…。
まあ当たり前のように肩腰凝るけどね。

まあまだまだ予定は未定ってことですよ。


  1. 2009/06/17(水) 22:14:51|
  2. 旅の準備編(予定・予算・持ち物)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々ポトレト。 | ホーム | どうもお久しぶりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/79-8d3f51b0

| ホーム |

