英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イギリスのエディンバラ

070912IMG_0671.jpg


070912IMG_0954.jpg
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

1枚目はエディンバラの町並み。
2枚めは女王メアリーのおうちだったホリルードハウス。だったと思う。(自信ねぇのかよ)
エディンバラには4日間くらい滞在しました。
スコットランドでは一番長く宿泊した町じゃないかな。
エディンバラはスコットランドの首都だから、スコットランドまわる時に交通が便利だからね。
とかいって、結局エディンバラから他の町へおでかけとかしなかったけど。
なんかね、エディンバラにいる時に変な虫にくわれたのか、全身湿疹だらけになってかゆくて死にそうだったのよね。
超イケメンな医者に診てもらえたから、最終的にラッキー!ハアハア
て感じだったんだけどね。
しかし病院をたらいまわしされて、結局2度手間かかったし、医者に診てもらうまでが凄く大変だった。
私はたまたま割りと早く診てもらえた方(と言っても3~4時間かかったけど)
運が悪いと海外じゃ10時間待っても診てもらえないとかあるらしいね。外国人の受付がよろしくない。
海外での病気は怖いです。みなさん気をつけましょう。
身をもって感じました。泣きました。イギリスでいっぱい泣いたぜ19歳のあたし!
原因不明の全身湿疹とか、マジ勘弁してよもーーあと20日間もこのままだったらどうしようーうわああん!て泣きながら、ユースのベッドで一日寝てる日がありました。うわああん勿体ねえお前もっと早く病院行きゃーよかったのに!
病院行って薬もらったら、後に2日くらいでかゆさはケロっと治りました。湿疹の痕も今じゃ大分消えてるしねー。いやー顔に出来た湿疹の痕が治るまでは中々鬱でしたな!

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


  1. 2008/08/22(金) 22:25:53|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

デジタルフォト 2008年9月号 入選 | ホーム | 私の足と友達

コメント

初めまして

初めまして。
最近写真を趣味としまして、フラフラとサイトを巡っていましたが、
あまりにも懐かしいイギリスの素敵な写真がたくさんあったので、
コメントを残させていただきました。

私も就職するまでは、毎年イギリスに1か月の旅行をし、
プライベートの友人はほとんどイギリス留学経験者です。
私の兄も15年ほど、留学をしておりました。

ほとんど訪れた記憶のある土地の写真が当時の記憶を
蘇らせるきっかけとなりました。

ありがとうございました。
  1. 2008/09/05(金) 00:55:54 |
  2. URL |
  3. maki #JalddpaA |
  4. 編集

>>makiさんへ

はじめまして。
お返事が遅くなってしまってすみません…

makiさんもイギリス旅行をされていたのですね。
イギリスでは小さな町を転々としましたが、まさかその町を知っている方に見て頂けるとは思いませんでした。
割と日本では聞き慣れない町ばかり行っていたので…
イギリス好きとして、イギリスを知る方に見て頂けて嬉しいです。

ご友人のほとんどがイギリス留学経験者とは羨ましいです!
私の周りにはイギリス繋がりの友人がいないので…
私もいつかイギリスに長く行ってみたいものです…!

コメントありがとうございました!
最近サボり気味ですが…地味にイギリス写真を公開していこうと思っているので、
また見て頂ければ幸いです。
  1. 2008/09/15(月) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. sorawimame #62qhT8eE |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/72-aaaf7483

| ホーム |

