英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イギリスのサウサンプトン

070904IMG_8447.jpg


070904IMG_8473.jpg


070904IMG_8483.jpg
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di


タイタニック号が1912年4月10日ニューヨークへ向けて出港した港町。(ガイドブック参照)
タイタニック号かあ…まー行ってみっかー
て軽い気持ちで行ったんだが、うーんあんま楽しくなかったなあ確か。
イギリスに着いて早々に行った町だったな。ロンドンから行ける距離やったし。

1枚目の写真が凄く好き!ああいう看板がすごく好き!どこを指しているのか若干分からなくって、迷うこともしょっちゅうあったけどね!(看板の意味がない)
サウサンプトンのあちらこちらには城壁跡が沢山残っている!
今の町全体は割りと新しめだし大きなショッピングセンターもあったから、古~い町って感じはしなかったけど。
わたしゃ古い町がすきだぁよ!
日本とか特に新しもの好きだけど、どうして人間って古いものをどんどん壊してしまうの?
日本には古い風景が少ないので、凄くつまらないし好きじゃない。戦争のせいで色々失ったものも多いかもしれないけど、自主的に壊したものも多いはず。
古いもの、歴史を大事にしているイギリスが私は好き。
だって何百年何千年も前の遺跡やら教会やら、修復してなお今だたに保管しているんだよ!
首都ロンドンにすら古い建物が沢山存在している。

古いもの大好き~アンティーク大好き~

そしてここで、サウサンプトンでのどうでもいいwimame小話。
サウサンプトンに行く前にウィチェスターて町に行ったんだけど、そこで国際テレフォンカードがほしかったのね。
でもレジで英語が通じなくて、つかどう伝えたら分からなくて、テレフォンカードが中々手にはいらんくて。
サウサンプトンに移動して、やっとう観光案内所みたいなとこで購入できて。
それだけで凹んだり浮いたりしてました。
早く英語勉強しろよ自分。
そういやサウサンプトン観光してる時、友達のあきたんがメールくれて、凄い元気でたんだよねえ。懐かしいなあ。あの時は本当にありがとうねえ

因みにイギリスリアルタイムで投稿したサウサンプトンの写真記事↓
http://soramameblog.blog36.fc2.com/blog-entry-40.html

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


  1. 2008/08/19(火) 22:18:09|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイルランドのダブリンちゃん | ホーム | カメラ少女

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/68-0e3b4fc3

| ホーム |

