英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エディンバラにいますよ。

今、エディンバラのユースホステルに宿泊してますー
9/10夕方にエディンバラ到着して、昨日はエディンバラ観光してました!
ユースは初めての外国人と相部屋なので結構心配してたんだけど、
そんなに心配する程では無かったです!
寧ろエディンバラのユースは清潔だし各部屋にシャワーとトイレついてるし
ロッカーもきちんと完備されているので安心です。
ていうか皆はロッカーにわざわざ鍵とかかけないで荷物放置で出かけたりしてる位だけど。笑
でも多分場所によるんだと思う。
イギリスはスリは多いけど比較的治安は良いので。
フランスとかイタリアとかは怖そうだけど。
そしてネットが出来るのでありがたい!
ロンドンみたく繋ぎ放題ではないけど、1時間1ポント(約250円)で持参したパソコンでネット出来る。
なのでちょこっと顔出してみた!

そんな訳で今のところ何の事件もなく快適に過ごしております!
また他の土地でもユース続きなのでちょっと心配だけどね。

ていうか体が大変なことになってるんですが!
なんか全身にじんましんみたいのが出来てしまって大変なんだけどー!!!!!
特に右手首がかなり酷い。半分水ぶくれみたいに膨れあがってる…
そして全身あちらこちらが痒いので凄く大変。
昨日のお昼あたりから右手首の変化に気づき、今日の朝起きて見てみたらもう全身ぶつぶつしとる…
めっちゃ痒いー!!!!!!泣
このままどんどん酷くなったらどうしよう。
海外での病気が一番タチ悪いよね。病院行けねえよ…英語はなせねぇよ…
うーんとりあえず乾燥しないようニベアクリームぬって様子みてみる。
多分、体にあわない食べ物をたべて体が反応してしまったのではないかと推測。
前もさとうきび食べたら、今ほど酷くはないけどじんましんみたいのが出来て一週間かゆかったんだよな。
うーぶつぶつは我慢するとして、この痒みはなんとかならんか…ひ、酷い…泣
でも原因が全く分からない状態なので、もしなんかの病気に心あたりあるかたはコメントとかして頂けると助かるやも…わらをもつかむ思い。
主に全身にぶつぶつとじんましんみたいのが出来て、特に右手首はぶつぶつが少し膨れ上がってる状態です。そしてとても痒い。

うー今日はまたエディンバラ観光しようと思っていたのに。
痒さと戦いつつ観光する…

話しきりなおして。
昨日はエディンバラ城みてきました!
めっちゃ立派なお城だったよー!!!
エディンバラ城は岩山の上にあるので、またそこから見下ろしたエディンバラの街並みがなんとも絶景!
でも私のカメコ腕が悪くて上手く撮れなかったのが残念…
もうね本当に素敵だったの!!
映画の世界にいるみたいだったよ!!
本当に夢のようでした。
エディンバラはオールドタウンとニュータウンとで新旧入り混じった街なので、
街にある建物が凄く古いものがあると思えば、新しく出来たものもひょっこりあったりして面白いです。
特に古い教会とかお城とか本当に素敵!!!
教会なんかは中に入るとステンドグラスや内装がこれまた素敵で、中に入ると落ち着くよ。
すんごい感動した!!!
何所みても立派な建物ばっかりやもんね!
みかんとおんぷと連れて行きたいー!!
もう行ってしまえよ君たち!行かないと勿体ない!笑
やっぱりね、一人で行くと自由でとても良いけれど、感動を分かち合えないのが寂しいね。
すごく感動したけど一人だから寂しかったよ。苦笑
ま!一人で後悔とかはしとらんけどな!!
エディンバラ、本当に素敵!!
ロンドンと違って人も大分易しい感じがするしね。

そんな訳で11日のお写真。
では、今日はまたエディンバラ観光してきまっす!!
明日は鉄道でグラスゴーまで日帰りで行こうかなーと。




0IMG_0009.jpg




0IMG_0342.jpg
聖ジャイルズ大聖堂



0IMG_0096.jpg
大聖堂の中



0IMG_0157.jpg
エディンバラ城



0IMG_0181.jpg
エディンバラ城からの眺め



0IMG_0225.jpg
エディンバラ城の内部



0IMG_0257.jpg
エディンバラ城からの眺2



0IMG_0464.jpg
エディンバラの街並



0IMG_0468.jpg




0IMG_0469.jpg




0IMG_0474.jpg




0IMG_0427.jpg

0IMG_0390.jpg
カースルヒル
エディンバラの街並を一望出来る展望台みたいなところ
スポンサーサイト
  1. 2007/09/12(水) 07:38:13|
  2. 2007/9/3~10/3英国リアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

に、日本帰りたい… | ホーム | 今日で日記最後になりそうな気もしますが

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/44-bbaafbd4

| ホーム |

