英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金環日食

0521IMG_6679.jpg


0521IMG_6692.jpg
2012/5/21

見たー!
最初は全然撮る気もやる気もなく、ただ見るだけのつもりだったんですが、
やっぱり写真撮りたくなっちゃって、カメラを取り出しました。
目が心配だったんですが、サングラス掛けたまま撮ったら大丈夫でした。
でも、本当は危ないからよしたほうがいいのよね^^;

他の人が撮った写真と変わり映えしないような気もしますが、
やっぱり自分が撮った写真は感覚的にうれしい。

きれいだったなあー!
この写真、加工してポストカードにしよっと^^


  1. 2012/05/22(火) 23:36:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ご案内。 | ホーム | コメントの返信をさせて頂きました…!!!

コメント

コメントの返信、ありがとうございました!
実は日食の日、21日に帰国しました。今回はロシア、北欧、東欧など8カ国を周遊してきました。
すっかりこのブログのおかげで旅にハマってしまい、もう28カ国も旅行していることになります。。。笑

日食は北京にいて見れなかったので、見れて嬉しいです!
とても綺麗な写真ですね。
ところで私はただのデジカメ使いなのですが、初心者がカメラを始めるにはどれがオススメなんでしょうか?
ミラーレスでしょうか?
カメラについての記事も、是非読んでみたいです^^*

変なリクエストしてすみません。。お時間のあるときに、もしよければお願いいたします^-^
  1. 2012/05/24(木) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. あかね #k9MHGdfk |
  4. 編集

>>あかねさんへ

わーーーー!!あかねさーーん!!!
また反省もせず、返信が遅くなってしまってすみません…
そしていまだにこんなブログを見て頂けていることに感動です…ありがとうございます!!

というかあかねさん、すごいー!!28カ国旅行だなんて!うらやましい!
北欧は私もとても興味があり、ぜひ行ってみたいです。

初心者が始めるカメラ…どうなんでしょう、その辺りは多分好みだと思いますよ^^
重たくなくて、そこそこ綺麗な写真撮りたいなら、ミラーレスいいと思いますが、
本当に写真にこだわりたいなら、やはり普通のデジタル一眼ですかね。
canonなら初心者へはEOSkissシリーズがおすすめです。
ミラーレスよりちょっと大きくなりますが、一眼もつと中々ハマりますよ!

今更過ぎる返信でほんとうにすみません…
  1. 2012/07/13(金) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. sorawimame #62qhT8eE |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/03/03(月) 01:38:40 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/192-4b501958

まとめtyaiました【金環日食】

2012/5/21見たー!最初は全然撮る気もやる気もなく、ただ見るだけのつもりだったんですが、やっぱり写真撮りたくなっちゃって、カメラを取り出しました。目が心配だったんですが、サン...
  1. 2012/05/23(水) 04:13:37 |
  2. まとめwoネタ速neo

| ホーム |

