英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イギリス ウィットビーのお店シリーズ

IMG_9112UK0815.jpg

IMG_9095UK0815.jpg

IMG_9113UK0815.jpg

IMG_9318UK0815.jpg

IMG_9313UK0815.jpg

2009/08/15 in イギリス/ウィットビー


イギリスの田舎の港町だったんですが、とにかく可愛いお店が沢山あって、メインストリートはいつもにぎやかで。
荷物の都合で買い物は出来ないけれど、見ているだけで、写真を撮っているだけで愉快な気持ちになれる楽しい町でした!
なんつーか、ヨーロッパのお店っていちいちお洒落だよね!
特にこのウィットビーのお店ときたら!可愛いお店がズラっと並んじゃって!
私の記憶の中では、こんなに可愛いお店が沢山並んでたのはウィットビーが一番じゃないかなあと思います。
お菓子屋さんだったり、カフェだったり、雑貨屋さんだったり、看板がいちいち可愛い!

ウィットビーは私の訪れたイギリスの町の中でベスト5に入るかもしれん…
因みに私はイギリスだけで約40か所の町は巡っています^^
(あえての太文字で無駄にアピール)
イギリス5回も行っているのに、どうして英語が喋れないんだろう…
多分、慣れきっちゃったせいで言葉の必要性を感じなくなったのかもしれない。
いや、実際は必要だと思うけどね。うん。
イギリス大好きsorawimame。
今度イギリス特集でも組みますか^^
私の中でイギリスのおすすめ田舎町ランキングとか。笑
イギリスの町を巡った数ならそうそう負ける気しないぜ…


  1. 2010/06/18(金) 01:06:10|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イギリスの田舎町。 | ホーム | お久しゅうございます。

コメント

たまたま、テレビをつけたら、ウイットビーでした。初めて、聞く地名でしたが、綺麗な町並みと人の暖かさに、見入ってしまいました。
ガイドブック見ても、あまり載ってなく残念でしたが、素敵な写真にますます行きたくなりました。

宿は、どうされましたか? 行き方とか、ぜひ教えてほしいです。
  1. 2012/01/26(木) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

>>史さんへ

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってすみませんでした…

ウィットビーはガイドブックにはあまり載っていない上に首都ロンドンから遠いのですが、とても良い町ですよ。
可愛い外見のお店がありますし、人々も温かく、気持ちの良い港町でとてもお気に入りの町です。

宿はウィットビーのYHAを利用しました。
丘の上にあって200段以上ある階段をのぼるので辿り着くのが大変なのですが、見晴らしがよくてすごくオススメです。
http://www.yha.org.uk/hostel/whitby

行き方は、私はイギリス中を旅しながら鉄道で途中下車で向かいました。
イギリスは割と乗り継ぎなしで鉄道で何処へでも行けるので、もしロンドンから直接向かうようであれば、そんなに乗り換えないで行けると思います。
イングランドの上の方にあるので、ロンドンからならおそらく3時間以上はかかるかと…
今手元にトーマスクック時刻表がないので詳しく調べられないのですが、本屋に行けば置いてあるので、調べてみるといいかもしれません。
http://www.arukikata.co.jp/guidebook/train/thomascook/top.html

返信が遅くなってしまって申し訳ないです…今からでも参考になれば幸いです。

  1. 2012/05/18(金) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. sorawimame #f01R1T/o |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/173-ca14c160

| ホーム |

