英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うぅ…

えぇと…
アイルランドのダブリン来ちゃいました…笑
でも船のチケットとる時に英語分らんくて間違えてクソ高い個室とってしまって、往復70ポンドで済むところ往復170ポンド(約42500円)で来てしまった…
なぜ170ポンドも支払ってしまったのだろか…しかも個室とかめっちゃしょぼかったし…
それだったら航空券の方がよっぽど早く少し安いくらいでは無いだろうか…
船片道8時間ですよ…はは…はは…

そして今inダブリンな訳ですが。
まだ宿が決まっていない訳ですが。
とりあえず思った所にぶち当たったら今夜の宿空いてなくて、
でももしかしたら10時にキャンセルあるかもしれないと言われたので、
ダイニングルームでネットしながらキャンル待ちしてます。
なんかもう他の宿出歩く気力もなく…
疲れた…
私の100ポンド返して…クッ
英語さえ出来ればこんな事にはならんかたのになー


ごめんなさいなんかもう疲れてしまって愚痴愚痴いいすか…
以下gutiguti…滅



あんだけイギリスに憧れて一生懸命お金貯めて思い切って急にきてしまたのはいいけど
こちらに来てなんか色々と先を見失ってしまった気がする。
やっぱり現実はそないに甘くなかったということですな。

前回はたった7日間だからなんとかなったけど。
さすがに留学でもなく何の機関にも頼らず、
英語全く喋れんのに個人たった1人で初1か月も外国ともなると
一人で生きていく厳しさとかがミシミシ分かってくる訳で…
なにより英語を理解しようという努力がないと無理。
英語も全く分からずに外国とか馬鹿やったと思いました。
いやーこっちきたらなんとかなると思ってまーなんとかはしてきたけど、
ちょっとした間違いでかなりの誤差金額支払ってしまったとかね(はは)

あとどんなに奇麗な景色みても一人だとなんか虚しくなってくる。
私に長期外国一人旅は無理だわ…
誰かと一緒ならいいんですけどね…英語喋れんのに一人はかなりキツイと思った。精神的にも

そんな訳でなんかボロクソです。
マジで日本帰りたい。
イギリスのリヴァプールの教会の隅っこで超泣いてもうた。なんか酷く辛くなって。

ひとりで外国来るのは早かったんですな。
多分もうひとりで長期外国行くことはもうないと思った。
もし行くとしたも、もっともっと英語勉強して出直します。
こっち来たら少しは英語出来るようになんだろーなんて軽い考えは絶対捨てた方がいい。
自分から学ぼうと思わなければ理解出来ない。

うー馬鹿がおるー超馬鹿ーばーかばーか
なんかあれだけイギリスに憧れとったから意外な厳しさに耐えられんー
もう日本で真面目に働くよおれ…


しかも今日の宿まだ決まっとらんしね。
たくさんホステルあるから多分なんとかなるとは思うんだが。
あと10日なんかしんどいなー
ストレスで大分やつれとる…苦笑
スポンサーサイト
  1. 2007/09/22(土) 09:38:54|
  2. 2007/9/3~10/3英国リアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヨークの写真 | ホーム | 生きてますよ

コメント

ケータイの方で、教会の礼拝に出たって読んだよ♪良かったね~ 歌とか説教とか英語の意味分からなくても、神様の霊的なものできっと感じられるものがあるんだろうね?今回の旅で辛い事があった分、きっと何か得たものはあるんだろうね?それは、今分かるものか、帰ってから分かるものか、分からないけど。とにかく、どんな辛い時も自分に「ありがとうございます。」のおまじないだよ('-^*)/残りの日々を十分気を付けて、過ごしてね。高くても、たまには何か美味しいもの食べたら、元気がでるかもよ☆
  1. 2007/09/25(火) 01:34:49 |
  2. URL |
  3. まりたん #- |
  4. 編集

コメント返信

ね、きっとなんか不思議な力があるのかもね。なんだか安心したよー
歌声が凄く綺麗だったよ!!まりたんも礼拝出たらきっと泣くよ(笑)
今回得たものはねー今段々わかってきたかもしれないね。日本帰る寸前にな!
そろそろ日本帰るの嫌になってきたかなーこのままイギリスにいるのも嫌なんだけどさ(笑)
「ありがとうございます」おまじない使わせてもらってるよー!元気でたでた!
あと帰りの船や母さんがもってきてくれた日本食でおいしいものいっぱい食べたら元気出たよ!
あと一週間、がんばりますーありがとうー!
帰ったら遊んでくれーーー
  1. 2007/09/27(木) 07:39:07 |
  2. URL |
  3. sora-mame #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/164-044e5029

| ホーム |

