英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生きてますよ

どうもお久しぶりです!
エディンバラのユースホステル以来、中々持参したPCでネット接続が出来なかったので中々書き込みできませんでした。
今は列車の中から30分3£(750円)をクレジットで支払って久々にネットしてます。
たっけーよ!!
でもなんだかネットせずにはいられんかったもんで…
みんなの日記とかも見たいしー
例のオケの感想とかとか(正直)
あと21日からぶっつけ本番ダブリン行くためにまだ宿の予約してなくて、宿の混み具合をネットでチェックしなくては。
今のところ21日から宿なしっす…まーなんとかなるかななんてマイペース
なんとかならなかったらどうしよう…(馬鹿)

ちなみに時間もったいないのでこの文章はあらかじめワードで打ち込んでコピーして書き込んでますよ。
30分なんてあっという間ですからね。

例のじんましんの件ですが、13日にエディンバラの病院で診てもらって、
処方された飲み薬を飲んだらすっかり痒みが納まりました!
海外保険に入っていたので、保険会社の方に病院案内と電話通訳してもらって、なんとか病院で診てもらう事が出来ました。
80£(約2万円)もかかったけど…それも海外保険で全額カバー。
何も無いだろうなーとか思ってたけど、一応海外保険入っといて良かったー!!
しかしイギリスでは中々外国人をお医者さんに診てもらうことが出来ないみたいで、
私もわざわざ病院行ったのに初めはイギリスの看護婦に通訳つきの電話で質問やらされて診断して貰ったところ
「私が電話で診断したところ医者に診てもらう必要はない。自分で薬局行って塗り薬でも処方してもらえ」
と言われた。しかし私は既に薬局行ってじんましん見せたら「病院で診てもらえ」と言われていたので、それを伝えたらようやくお医者さんとアポ取ってもらえました。
ていうか全身にあれだけ酷いぶつぶが出来てるんだから塗り薬じゃ無理だっつの!!
全身塗るの大変じゃい。
私がお医者さんに診てもらえたのは運がよかったみたい…ホッ
診てくれたお医者さんもかっこよくてニコニコした良い先生だったし。
受付のおばちゃんも最初は無愛想だったけど最後はニコニコ接してくれて安心。
じんましんの痕はまだ結構残ってるんだけど、痒みが収まったからまだ良いかなー

で、その後の私のイギリスツアーは
10~14日はエディンバラ
14~16日はインヴァネス
16~18日はスターリング宿泊でグラスゴーも見てきた
とスコットランドの4つの街を堪能して参りました。
しかしインヴァネスとかイギリスの一番上の端っこの地方なのでぶっちゃけ寒すぎて寒すぎてそりゃあもう分厚いコートがないと外出歩けないくらい寒くって
更に雨降っちゃって
観光どころじゃあありませんでした…
怪獣ネッシーで有名なネス湖に行きたかったのにー!!!!
インヴァネスからバスでしか行けない湖なんだが、もう雨降っちゃって手がかじかんじゃってとても行けなかった…メソリ
インヴァネスはエディンバラより上の方なんだよね。もー日本で2月の真冬並みに寒い。
スターリングもエディンバラよりちょっと上の方で中々寒かったけど。
スコットランド行く時は8月とかでも防寒必要だと思いました。
これで2月とかだとどんだけ寒いんだか…ガタガタ
しかし私は長袖4枚重ねであれだけガタブルしてたのに、たまーに半袖ジーパンで街を歩いてる人がいるのが謎であった…み、見てるだけで寒い
日本は今頃まだ半袖でも良いくらいあったかいんだろうかー羨ましいー
ロンドンとかだとまぁ中々あったかいんだがねー

まーインヴァネスでは散々だったけど、次に訪れたスターリングは中々快適でした!
16日は雨が降ってたんだけど、17日朝には晴れて良い散歩日和でしたv
17日は立派なインヴァネス城と、午後からグラスゴーに行ってきました。
インヴァネス城は坂を登った上の方にあって、そこから見下ろしたスコットランドの風景がなんとも素敵でした!!!
自然と素敵な建物いっぱいで!!すっっごい感動した!!
そして午後から向かったグラスゴーでは、グラスゴー大聖堂と博物館をいくつかみてきました。
聖堂はいつみても感動するね!なんとも立派な造形の内装と、ステンドグラスが本当に素敵。
そしてなんとなく落ち着きます。
今回はネットする時間が短いので写真は無いけども、日本帰った時にたっぷりアップ出来たらいいな!


今これからはヨークへ向かうところです。
ヨークに2泊、リヴァプールに1泊。
ヨークへは14時到着予定。
今そのヨークへ向かう列車の中で書き込んでいまする。
なんか「世界の車窓から」の番組の中へ入った気分!
ちゃらっちゃっちゃらちゃーららーちゃーらー♪(世界の車窓からテーマ局のつもり)
ヨークではなにがあるかなー

では、またネット繋がることがあればまた。
26日からまたロンドンへ戻るので、いつでもネット可能になりますよ。
実は急きょ26日から母親がロンドンへ来ることになって、2人で10月2日まで観光予定です。笑
スポンサーサイト


  1. 2007/09/18(火) 12:19:13|
  2. 2007/9/3~10/3英国リアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うぅ… | ホーム | に、日本帰りたい…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/163-952d03d4

| ホーム |

