英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イギリス来たど!

はいはい、写真整理できたので出てきましたよ!
昨日(3日)の19:30にヒースロー空港着、地下鉄が止まってるせいで苦労して宿いたどりついたのが夜中の2時でした…相部屋の方、すみません…

昨日は本当に大変でしたよ!!!!
まず英語がまじで読めない書けない話せない分らないという呆れる位な馬鹿ぐあいでして私。
なぜ地下鉄が止まっているのか今だ理解できません。
地下鉄は9本くらい種類がある中、たったの1本しかうごいてなかた…
9本とも山手線と都心のJRと同じくらい大事な鉄道だと思ってください。
…相当大変でしょ?
成田からおうちまでの鉄道が止まっちゃってる感じなのよ!?
そんなこんなでベソをかきながら一生懸命慣れない英語で知ってる限りの単語で人に聞いて聞いて聞いて、バスでなんとか6時間もかけてもだえながら宿にたどりつきましたとさ。
本当は地下鉄で1時間半、バスでも3時間程度で行けるはずなのに途中で道に迷ってバスもこなくて乗継しまくってたら気がつけば夜中の2時…
ナイトバス(0時過ぎから朝5時までやってるバス)走っててよかった!!!
無事宿につけて本当にほっとひといき。
マジで宿にいけないんじゃないかと焦った…この先不安だ…エイゴマカリマセン

しかし一息ついたのも束の間。
3日19:30頃から72時間の間ずっとこの状態だそうで。
ぇぇええええ!?ロンドン周れないじゃんよ…
なんとか私が宿泊してる宿最寄駅のノーザンライン1本だけは無事でなんとか目的の場所へイ行けたけども。
明日はどうかな…

では、下の記事に今日まわった町の写真を置いていきます。
明日はイギリス最大の巡礼地カンタベリーに行く予定だけど、地下鉄動いてるかな…泣汗

しかしやはり1日目はホームシックになります…寂しいよー!!
あきたんがメールくれたので元気になりましたv
ありがとうあきたん!!!無事に帰るよ!

やべーしかしあと1か月も大丈夫かな…(お前今更)
その内馴れそうな気もするけど、やはり一人旅は中々寂しいものだ。そして言葉が相変わらず通じない。
まー自由に歩けるからそれはそれで良いんだけど味気ないよね。
頑張るぞー!!
えいごをとくに…ボソボソ
スポンサーサイト


  1. 2007/09/05(水) 00:53:05|
  2. 2007/9/3~10/3英国リアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンタベリーいってきたお | ホーム | Winchester(ウィンチェスター)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/155-7d73d510

| ホーム |

