英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スイス/ツェルマットの国際ユースホステル

1260368334-F1000332.jpg
1260368333-F1000331.jpg
1260368332-F1000324.jpg
こないだスイスの話題したついでに。
画質悪くてすみません。ホステル内の写真は写メにて失礼。
ドミトリー部屋の中では人がいなくても、
一眼レフなんかで撮ってる途中で人が入ってきたりして注目される(盗難標的になる)のが嫌だったので、基本写メで対応。
てか結局写メ忘れたりで泊まったホステルでの部屋の写真ほぼ撮ってねえ…

んで、お山に包まれたツェルマットのユースホステルはこんな感じでったの。

正に 山 小 屋 (゜Д゜)

気分はハイジだぜ!!( ´∀`)

部屋が4Fでエレベーター無いからゼエゼエしながら重たい荷物持って階段登ったのを覚えてます(゜Д゜)
んでも朝、小さな窓から見えるツェルマット眺めはとても素晴らしかった!!!(*´д`*)

そして受付がお腹の大きな妊婦さんだった(゜Д゜)
なんて家庭的なホステル(゜Д゜)

なんと、朝食と夕食の2食付きのドミトリーで50CHF!!(約4500円)
流石にユースホステルで2食付きはここだけだった。
ユースでこの値段は高いと感じるかもしれない、しかしここは物価の高い国スイス。
普通にホステルで食事無しのドミトリーでも40CHF(3600円)程度しますからね。
写メの様なご飯をレストランで食べたら2000円近くしてもおかしくない物価です。
だって、マックが1000円(゜Д゜)
でもなんだかんだで物価高いと言っても、日本の観光地価格と変わらない位の感じだったなあスイス。

このご飯めっさおいしくて泣けてた自分(つд`)
おいしいご飯は疲れた体と精神を癒やしてくれまつ。

ツェルマットのユースは駅から徒歩20分かかる上に、道中に急な坂があったりして結構辛い。
駅前スグの安いホステルもあったんだけど、わざわざ遠いユースを選んだ決め手は

2食付き!!

駅前で30分位考え込んだ結果、食欲の為に汗水流してユースまで行った。(実話)
重たい荷物持って坂登って行ったのは大変だったけど、結果的に頑張って歩いて良かったと思う。朝気持ちいいしね。
あと眺めが大変素晴らしかったです!!
駅前のホステルよか断然に素晴らしい。
ツェルマットの宿で景色にこだわるならば、駅から多少遠くてもこの国際ユースホステルをお勧めしますよ(*´д`*)


  1. 2009/12/09(水) 23:18:55|
  2. 携帯日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっとマニアなカメラ関係の持ち物話。 | ホーム | 久々の

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/139-8b20be23

| ホーム |

