英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

昨日、六本木ヒルズのTOHOシネマズ映画館で観てきました!
マイケルジャクソンのロンドンでやる予定だったコンサート『THIS IS IT』のリハーサル風景や舞台の貴重な裏側を詰め込んだドキュメンタリー映画。

私はマイケル世代直撃ではなく、熱烈なファンという訳ではないんだけれど、
母が大好きなので一緒に観に行きました。

私ぐらいの世代だとマイケルジャクソンの絶頂期を知らないから、今までそんなに興味なかったのに、
映画を観て初めて、マイケルジャクソンがどういう人間性なのか触れたり、
今更大ファンになったりとか…

THIS IS ITではマイケルが実際に舞台でリハーサルを行っている様子が曲にあわせて流れて、
まるでロンドンのライブコンサート1回分をまるまる映画にしたかのようなもの。
流れた曲はどれも私にとってツボに入るような曲ばかりで、
映画を観ている間は、まるで自分が実際コンサート会場の最前列にいて、マイケルを目の前で見ているような感覚に陥る。
マイケルがもうめちゃくちゃかっこよかった!!!
そして何故か始終泣きっぱなし。
母も泣きっぱなし。
一緒に映画館にいた観客の泣きすする声も聞こえる。

映画上映が終わると、観客全員で拍手。
映画館で拍手したのは生まれて初めての経験であった。笑

TOHOシネマズでの上映は11/27の今日まで。
私が昨日見た時は16:40の回で、その後も2回上映があったんだけど、私が劇場に行った時点では当日分のチケット全て売り切れだった!
一番大きなスクリーンで644席×3回分全て売り切れですか…多分昼に上映していた分も売り切れだったのでは?

凄い人気。
でも内容を見て納得。
寧ろ、また上映するのであればもう1回でも2回でも観たいくらい!!
THISISITは映画館で観ないと意味がない!特にTOHOシネマズ六本木のスクリーン7で観た時のあの臨場感はたまらない!!
DVDじゃあの臨場感は絶対に有り得ない!!
是非、再上映を希望します。
しかも六本木TOHOシネマズのスクリーン7で。(スクリーンまで指定かよ)
私、映画館は六本木TOHOシネマズのスクリーン7が一番好き。
お気に入りの映画(と言ってもハリーポッターぐらいだが)を観る時は絶対そこだと決めているのさ。

でも、THISISITがあれだけ人気があるのは最終日間近だったからなのかなー?
いやしかし、また期間限定でも再上映すればまたそれなりに観客入ると思うんだけどな。
つか私行くよ。もう一回映画館で観たいです。
まあDVD化されたら買うけどさ。


昨日は母と原宿・青山行って、
ホテルオークラのランチバイキングを食べて、
いちょう並木まで歩いて散歩して、
最後に映画を観てきました。
超久々の母とのデート。
昨日は母がずっと「今日は楽しかったわねー」なんて言っていて満足して頂けたようで、
挙げ句に寝言でも「今日は楽しかったわねー」と言っていた。
ど ん だ け 笑
母親は大事にしましょうキャンペーン実施中。
スポンサーサイト


  1. 2009/11/27(金) 22:41:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

sorawimameの写真作品色々。 | ホーム | Salzburg ザルツブルグの看板シリーズ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/134-02a742d5

| ホーム |

