英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これが噂の逆さマッターホルン。

IMG_6894SWzerm.jpg
スイスのツェルマットにて。
湖に写りこんだマッターホルンが素敵。

ツェルマットとかいう地名出しても、
「ツェルマット?なにそれ?」
とか言われて割とみんなに分かって貰えなかったりする。
えぇっ、スイスじゃあ有名なのに!
ってスイスに行った後の今じゃあ思うけど、
実は私だってスイス行く前はツェルマットなんて町もマッターホルンなんて山も知らなかったじゃないかよアッハッハ(・∀・;;)


Switzmap2.jpg
ツェルマットってココねココ。赤丸ついてるところ。
みんなチューリヒくらいは分かりますよね?
チューリヒからツェルマットまでは片道8時間くらいかかるよ。
因みに私はチューリヒからクール経由で氷河急行という鉄道に乗って、ツェルマットまで行きました。
クールは上記地図のツェルマットから出てるグレーの線を辿っていけばあるよ。

この氷河急行が物凄く楽しかった!!!

みんなに、死ぬ前にスイスは行けと言っている。
言っている割には写真載せてなかったので今更載せてみる。

IMG_6283SWexpr.jpg

IMG_6185SWExpr.jpg
氷河急行からのエキサイティングな眺め。
5時間乗っていたけど私は全く飽きず、ずっと興奮しっぱなしだった。
氷河急行についてはまた後日詳しく語りまするーと、言っておきながらいつも遅くなるんだよね私…えへへ

自然って本当に素晴らしいと思う。
既に旅してから2ヶ月過ぎ、そろそろヨーロッパの景色には見慣れて、外国人の大ざっぱさに疲れ、白米が恋しくなって、精神的にも疲れ果てていた
その時に訪れたのがこのスイス。
もう素晴らしい山に水に空気に緑に、
色々なものが一気に吹っ飛んじゃいましたよ。
スイス離れるの嫌んなったくらいだよ。


IMG_6786SWzerm.jpg
ツェルマットの町からゴルナーグラートという登山鉄道に乗って、山の頂上まで行ったとこの写真。
感動の嵐だったね。


IMG_6931SWzerm.jpg
少 年 萌 え (●∀●)ウッハー
外国人の少年少女ってほんま可愛い!!

これだから外国行ったら隠し撮り技術は欠かせない ←オイ

しかしまあ、な、なななんで、外国人の子供って、ああ、あんな、お人形さんみたいなお顔しているのおおおお…!!!
正直羨ましい。
わたしゃ、あんなかわゆい子は死んでも産めまいな。(死んだら何も産めないよ)

自然に行っても私の心は汚れていたままであった…☆

スポンサーサイト


  1. 2009/12/02(水) 22:20:26|
  2. スイス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これがsorawimameだッ | ホーム | 流れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/126-fec00edc

| ホーム |

