英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イタリアのピッツァ事情。

1255783889-F1000366.jpg
とにかくデカい。
日本のピザ一切れと比べると、1.5~2倍近くあるんじゃなかろうか?
そのデカさで一切れ2.5ユーロ(350円程)とか。

レストランでまるまる一個ピザ頼んでも6~10ユーロ程度で、とにかくデカい!!
んなもん一人で食えるかいなー!!
と言う位デカい。4人分くらい行けると思う。
しかもパスタ1人分(10ユーロから)より安いって言うね。

イタリアのピッツァもパスタは本当に美味しかった!!!またこれがビールに合うんだわあ(*´д`*
あとニョッキもオススメです。
イタリアに行ったら是非食べましょう( ´∀`)

イタリアローマのレストランで日本語喋れるイタリア人が働いててさーすっごく親切だったの!!
なんと、カラフルな可愛いマカロニ(固い状態の物)をお土産にプレゼントしてくれて( ´艸`)
あれはすっごく嬉しかったなあ!!
イタリア人は本当に親切。
店の中の人に道を聞いたりすると、わざわざ店の外に出て丁寧に教えてくれます。
でも、通りすがりの人や若い警官に聞くと適当に教えられる事もあるので要注意ね(´・ω・`)
だってイタリア人だもの。知ってるフリして陽気に適当に教えるなんて当たり前さ。悪い人ではないんだがね…
イタリアでずる賢いはほめ言葉だそうですよ。
どこかの店の中の人に聞くのが一番確実なんじゃないかと思った。


  1. 2009/10/17(土) 21:51:30|
  2. 携帯日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイラブ☆ヴェネチア | ホーム | 日本のビール事情

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/109-309bc01f

| ホーム |

