英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本のビール事情

1255769362-F1000279.jpg
写メはハンガリーのブダペストのレストランにて。

日本に帰ってきて、昨日は嫁いだ姉が久々に実家に来たので寿司を頼んだのです。

寿司だったらビールだろ!!

と、私が真昼間からビールを冷蔵庫から取り出したら

姉がギョッとして…
゜゜(Д)
「昼間からビール飲むの!?あんたビール飲むんだっけ!?」と言われました…

そう言えば、私はヨーロッパ行く前はビール苦手な上に、昼間からビール飲む人見るとびっくりするような人種でしたな…忘れてた…

ヨーロッパだとカフェやレストランで昼食と一緒にビールなんて当たり前だし、水よりビールの方が安い時もあるのですよ。
ヨーロッパのレストランは水(ミネナルウォーター)も有料ですから( ´∀`)
ドリンク頼まないとウェイターに嫌な顔されるし。
ヨーロッパ人はビール数杯位じゃ酔いませんし、飲酒運転禁止してない国も確かあったよ。だって日本みたいにヘタな酔い方する人いないから…

ヨーロッパに行ったばかりの時はビールなんて嫌いだったけど、
ヨーロッパ各国のビールの味比べに興味が出て、気がつけば食事と一緒にビールは当たり前になってた自分(´・ω・`)

でも今ここは日本。
日本で昼間から食事と一緒にビール頼むとびっくりされるよね。
すっかり忘れてましたがな( ´∀`)

因みに個人的にはドイツとチェコのビールが一番好きでした( ´∀`)
スポンサーサイト


  1. 2009/10/17(土) 17:49:23|
  2. 携帯日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イタリアのピッツァ事情。 | ホーム | 眠れません…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramameblog.blog36.fc2.com/tb.php/108-b1a9f8cd

| ホーム |

