英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜景撮るの難しい

IMG_9917italy.jpg


IMG_9961italy.jpg
2009/10/6 フィレンツィエ


引っ越しましたよ。
人生初の一人暮らしですよ。
まだ色々と部屋が片付いておりませぬ。
部屋が片付くのは来年かしら…わあ、一年経つのって早い←

本当に引っ越し落ち着いたら時間に余裕が出来るし、またこのブログをきちんと復帰出来たらいいな!
意外とねー…旅行情報求めて検索して来て下さってる方がいらっしゃるみたいなので、なにかしらお役に立つ情報流せたらいいな!
…って毎回言っときながら沈没☆←


とりあえず洗濯ものがだな…既にたまっているのだよ…
この戦場のような部屋をどうにかしなければ!

  1. 2010/10/18(月) 23:36:04|
  2. イタリア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近況。

IMG_9010italy.jpg

IMG_9160italy.jpg
2009/10/4 in イタリア/ローマ


去年の今日は、ローマにおりました。


お久しゅうございます。
また放置プレイをしておりました、sorawimameです。
また気まぐれに帰ってきました…。
もはやリピーター様は消え、検索で引っかかって立ち寄って頂ける方がいらっしゃる位のブログになってしまった……

またちょこちょこ復活するよ!
でも今月お引越しを予定しているので、また引っ越し落ち着いたらこのブログきちんと復活させます^^


今は大好きなカメラのお仕事に就けて、とても安定して充実した生活を送ってます。
去年旅をしていた時期は、正直言うと、不景気を目の前に先が見えず、不安定な気持ちを端っこに押し込みながら旅を続けていました。
日本から現実逃避のように、旅をしていたような気がします。
でもこの旅で得た行動力、想像力、そして会社に落ち着く前にやりたい事をやりきったという気持ちの整理、
それが今の安定した生活に繋がっています。
もし去年の今、長旅をしないで会社勤めをしていたら、大きな心残りがあったでしょう。
海外に飛び出すという、この大きな行動力や、色々な人々と出会って得た思考を得られなかったでしょう。
寧ろ今の会社に受かって無かったかもしれないし、
あの時得た思考があってこそ、今がある。

旅をする方の中には、もしかしたら現実逃避で海外に飛び出してる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は少なからずその中の一人でした。
去年は恥ずかしくてとてもそんな事は言えなかったけれど、今ははっきり言える。
だって、あの現実逃避があったから、今は大好きな仕事が出来てる。
旅で得たものは無駄にはならないし、無駄にしてはいけない。それを活かして、これから長い人生を歩んで欲しい。

学生の方には、ぜひ、航空券だけを握りしめて海外へ飛び出して頂きたい。
パック旅行では味わえない、人々との出会い、旅をする為に沢山の事を考える知恵、行動力、沢山のものを得られると私は思います。
そして長期で海外に行けるのは”今”しかないと。
日本で会社勤めしたら、特に男性の方は一生、会社を離れられず、会社を辞めない限り長期海外旅行になんて絶対いけなくなってしまう。
まだ時間がある人は海外に行くことを妄想しながらアルバイトでお金を貯めてさ。
私は2年弱の間、旅行の妄想をしながらお金をためる毎日が楽しかったね。

今この不景気だけど、海外行くには円高で凄くいい時期だし、物はなんでも安くなったし、逆に昔より行きやすくなったと思うんだ。
ただ、職につけない方もいらっしゃる中で、そんな事を言うのも気が引けますが…


久しぶりにこのブログに帰ってきて、急にそんな真面目なことを言ってみたくなってみました。
なんかね、今の私、びっくりするぐらいに、人生が充実していて。
ふと思い返せば、今までやってきたことが全て繋がって、今の充実した仕事と生活につけたなあと本当に思ってさ。


では、引っ越しでバタバタしますが、月末にまた帰ってきます。多分☆

  1. 2010/10/04(月) 09:16:21|
  2. イタリア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

