英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おはようございます。

IMG_9207_0214.jpg
Canon EOS 5D Mark II SIGMA 24-70mm F2.8
F/5 1/100秒 ISO500


IMG_93312_0214.jpg
Canon EOS 5D Mark II SIGMA 24-70mm F2.8
F/29 1/1250秒 ISO100


昨日の朝はしもやけが綺麗だったので、朝5時とか早起きして近所の畑に撮影に行きました。
久々にこだわってマニュアル撮影したので、久々にまともな数値を記してみる。
でも朝日の写真とか撮り慣れてないせいで適当な数値になってしまった…あほだこいつ
旅行中の写真はほぼプログラムだったしなあ…
いい加減マニュアルでの撮影に慣れなきゃいけないと思う。

この畑写真は色々RAW現像してまたまとめて公開したいと思います。
うちから徒歩5分もしない場所にある畑ですよ。
どうせうちは田舎ですよ。友達呼んでも遠くて嫌がって来てくれません(;Д;)
めさめさ寒かったです。ユニクロのヒートテックに厚手の上着にスノボーのウェアを着こんでましたがそれでも寒かったです。
朝っぱらからコイツこんな格好で何やってんだ的な視線が痛かったです。
もはやそんな視線に慣れました。
女として終わってる…


こんな平日の朝っぱらから何をしているんでしょうか。
今日はお仕事お休みなのです。つか主に土日中心の仕事だしね
平日休みって幸せだよね。遊園地も街もどこも空いている。
そんな訳で今日はちょっくら神田にお買いもの。
スノボーの板を買いに行きます。シーズンが終わりかけなので良いもの残ってなさそうだけど…
都内行く時に大抵カメラ持っていくけど、大抵撮らないで帰ってくるsorawimameでした。

  1. 2010/02/15(月) 08:51:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうもお久しぶりです。

IMG_6438GElond.jpg
イギリス ロンドン/レドンホール・マーケット
映画ハリー・ポッターの映画ロケ地となった場所。
賢者の石で漏れ鍋に訪れる時のマーケット通り。


ほったらかしでどうもすいません。
神出鬼没で有名なsorawimameですどうもお久しぶりです。
いかんせん気まぐれなブログ故、かなりほったらかしておりました。
また気まぐれにちょいちょい更新する気はあるぜっていうとりあえず広告を下げるための書き込みである…☆
こんな気まぐれだから、観覧数が増えるどころかどんどん減っていくんですねわかります。すいません。
一日10人も来ないような寂しいブログでしてね、更新する気力がどんどん減っていく…☆←←
頑張って更新するので、みなさん、このブログをどんどんお友達とか口コミとか広告して広めて下さい(貴様)

とりあえず…更新頑張ろう…


今日の一枚はハリポタ映画ロケ地で有名なマーケット。
ここ大好きである。

写真撮る為だけにここに一時間くらい居すわったのである。
もうしゃがんだり頭を地面にこすりつけてゴロンゴロンした挙句に人にぶつかりましたどうもすいません。

写真撮るためなら恥なんて乙女なんてドブに投げ捨てますから。

でも人様に迷惑かけるのはよくありません。
写真を撮る時はまわりの空気をよくよんで撮りましょう。(自分自身に言い聞かせ)

「BANK」とかいうのが最寄駅なのですが、バンクってやはり銀行街ということなのだろうか。
このあたりはオフィス街という感じでサラリーマンが沢山いました。
私がレドンホールマーケットに訪れた時間がお昼すぎで、丁度サラリーマンやウーマンがマーケット内のカフェでお昼をしていました。
昼間からやっぱりビールですか。え、仕事の合間のお昼休みなのに?
流石はヨーロッパ人。

イケメンのサラリーマンが沢山いて、ついうっかり見入ってしまった。
ハアハア、なんて隠し撮り甲斐のある街なんだ
帰りが17時頃になり丁度帰宅ラッシュの時間だったので

BANKの駅前でイケメンのサラリーマン待ちしたのを覚えていますよ☆

常にお腹辺りに自然にカメラを持っていて(それはもうとても自然に怪しくない感じで)
私好みのイケメンや美人ウーマンが駅前を通りかかったら、すかさずパシャリとシャッターボタンを押す。
一眼だとシャッター音が気になるので、静かな場所だとバレますけど、駅前とか騒がしいところなら全くバレません。

隠し撮りは得意分野なので、モニターなんか見なくたって綺麗に撮れますよええ。(得意げに言う事なのか)

外国に行ったら、日本人からしたら青目金髪の外国人はキラキラして見えませんか?
やっぱり現地の人たちをより自然に、いかがわしくなく撮りたいじゃないですか。
外国行ったらぜひ外国人を隠し撮りして下さい。(進めるな)

まあ、レドンホールマーケットではそんな事したなあと思い出してみました。

なんて変態カメラマンだお前


では、頑張ってまた更新します。みんな見捨てないでえええ


いまさらですが、明けましておめでとうございます。
更新ほったからしている内に気が付けば年があけてたんだねっていう…

  1. 2010/02/13(土) 22:34:08|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

