英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんでもアリのエディンバラ・フェスティバル

IMG_1433_edin.jpg
封鎖されたハイストリート。
歩行者天国になっています。

楽 し す ぎ る

もう街全体が3週間毎日お祭りさわぎ!!!
3週間もようやるわあ…

日本人パフォーマーも2組ほどみかけました。
エディンバラでやっちゃう人いるんだねーすごい!
なんでもありだねほんと!
衣装とか凝ってて、レベル高かった!あれ手作りかなー…?

他にも音楽やら芸やら、なんでもやりたい放題。

例えば道ばたのど真ん中で人がこんな感じになってたりとか
IMG_1466_edin.jpg

あちこちにこういう人がいるし。
IMG_1457_edin.jpg

ていうかあたりまえのように女装したおじさんがそこら辺あるいてたりもするし(笑)

街中活気にあふれてます!!
やーべー楽しすぎるー!!
明日も一日あるんで、楽しみます。ウハウハ

あと、一番人気のミリタリータトゥー!
チケット、今期分(3週間分)すべて

SOULD OUT

そ ん な 馬 鹿 な

ダフ屋のおっちゃんからチケット定価+千円くらいで買おうかと考えていたところ、
しかし、たまたま、チケット余ったらしい中国人に出会い、なんと定価そのままで14ポンドで手に入りました。
しかもダフ屋のおっちゃんのチケットよりいい感じな席でした。

IMG_1970_edin.jpg
ウハーーーーーーー!!!!!
やばい!!!!
泣いた!!!
タトゥー!!!すごい!!!
伝統芸!すごい!泣く!今までで一番泣いた!!!

みんな泣いてた!感動してた!
パフォーマーの方々は、タトゥーのために一年間色々な準備をしたに違いない。
練習とかすごそう。この3週間のために、きっと一年費やしてるよ。伝統芸すごい。1986年だけ?から毎年続いてるそうな。
遠くてあんまり写真撮れなかったけど…DVD買ったからいいや。
分り易く、ニコニコ動画でも置いていこう。


そんな感じで時間もないので写真だけおいていきますー


【 続きを読む 】
  1. 2009/08/25(火) 01:43:48|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

8/14~8/16 Whitby

IMG_8899_whitb.jpg
ウィットビー アビー

今、ニューキャッスルアポンタインにいまーす
ちょっと久々に気合入れて写真更新!
そして今日は宿でまったりします。

ウィットビーの写真おいていきます!
ウィットビーの港町、本当に本当に素敵でした。
魔女の宅急便に出てきたような町だったよ。
可愛いお店がいっぱいあったのー!!!
お菓子屋さんとか、雑貨屋さんとか、洋服屋さんに郵便局やパブもどこのお店もおしゃれ!!

写真は計13枚です。【続きを読む】をクリックで見てねー!
(太字で書かないと母が気付かなそうなのでわかりやすくしてみました。笑)

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/16(日) 21:26:05|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8/12~13 Haworth

IMG_8455_hawor.jpg
ハワースのムーアにて、じっとこちらを見つめていた羊はん
私が近付くと速効逃げる逃げる

14枚の写真おいてきまーす!
イギリスのとても古ーい町という感じでした!
素敵すぎて一目ぼれ。まるで映画の中の世界のよう。
ハワースの雰囲気ある町自体はほんの1時間程度でまわれる小さな町なんだけど、
ハワースの町を出て、ムーアという野原までハイキングしようもんなら大変。
往復で4時間かかるんだって。
しかし私は道にまよって基本野原ルートをまわりきれなかった…
どろ水に足つっこんでさらに野原のど真ん中で迷いのたれ死にそうな時にはそりゃあもう大泣きもんだったけど、
ユースホステルに帰って服と靴を洗濯してぐっすり寝たら、今思えばいい思い出だったりするもんだ。
しかしまあ、野原のど真ん中にポツンと一匹だけ羊がいたのにはびっくりしたね。
写真撮ろうと近づいたらドタドタ逃げられちゃったけど☆
羊って、普段本当にのんびりしてるくせに、敵らしき物が近付くと逃げ足が速いのなんのって。
少し離れるとまたすぐにのんびりするんだけど。臆病ってやつ?
どこぞやのヘタ○ヤさんにそっくりだ。笑

あと超素敵な女性モデルさんが、↓の美人店員さんが働くハワースのお店で雑誌かなにかの撮影をされてました。
本物のカメラマンがいた!かっこいいー!カメラマンはメガネかけた男性でした。
やっぱりキャノン使ってました。キャノンほんと多いなあ。
海外だとキャノン7割、ニコン2割、他・知らないブランド1割って感じ?
てか自分がキャノンだから、キャノンしか見てないのもあるかもしれないけど。
や、でも、EOSkiss率がほんと凄かった。

そんなこんなで、ハワースの写真おいていきます!
今回の写真は計14枚!興味があれば【続きを読む】クリックして見てねー

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/16(日) 20:24:58|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超絶 むり

IMG_9055_whitb.jpg
ウィットビーの風景

IMG_8347_hawor.jpg
ハワースの風景

IMG_8656_hawor.jpg
ハワースの可愛いお店にいた美人なお姉さま店員


色々載せたいのは山々だが、中々写真更新出来ないであります…!!
時間ないなー
英語できないなー
わーいわわーんわんわん^^^^^^^^^

今日は10:24発の電車に乗ってニューキャッスル・アポン・タインに行きます。
非常に出発ギリギリなのである。
ニューキャッスルでは4泊するので、まともに写真更新できたらええなー
アニック城!アニック城行くよ!!もうそれが楽しみ!!
ハリポタ一話映画の箒の授業で使われたワンシーンのお城だお。

今日の朝、ドミトリーで同室になった外国人に「よく眠れた?」という一言も分からずに対応出来ないmameでした^^
(あとから辞書引いて発覚)
大丈夫かこの日本人は。

  1. 2009/08/16(日) 09:41:40|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生きてますよー

久々の日記ですな。
今、Witby(ウィットビー)という町にきてまーす!
クック船長が出航した港町
ドラキュラが生まれた町
だそうです。
ドラキュラの作者はウィットビーにある聖メアリー教会のお墓からヒントを得て、ドラキュラを作り上げたんだって。
世界的有名な創作上のキャラクターがこの町で生まれた訳ですね。

今までに、マンチェスター、チェスター、コンウィ、ハワース、ウィットビーと田舎町ばかりまわってきましたー
うん、田舎最高!!
ちょっと寂しい気持ちになるけどね…んでもハワースのあたり一面にひろがるラベンダー畑は素敵でした。
ハワースは「嵐が丘」のブロンテ姉妹の里として有名な町です。
嵐が丘の舞台そのままの世界観だそうな。
私はあまり嵐が丘には詳しくないけども…

ここに来るまでに道に迷ったり重い荷物せおって199段の階段のぼってホステルいって、苦労して行きついたホステルが閉まってて、出来ない英語で必死に電話したり…
ハワースの野原で道を外して迷いまくって人も誰もいなくて野原のど真中で危うく野宿しそうになったり、もう死ぬかと思ったり…
英語出来ないってなんて大変☆死ぬ…!(前回ので懲りてなかったのか自分)
その時は本当に物凄くブルーなんだけど、でも食べて寝ると、不思議と嫌な時の記憶はスポーンと忘れたりします。
この田舎町の風景見るとすべてを忘れそうにもなる。

二人旅だとお互いに気を遣って出来ないけど、一人だとやりたい放題に無茶な挑戦出来たり、とにかく自由度が高いのがポイント。
逆に、一人旅だととにかく孤独になるんだよねー長旅だと疲労も溜まって精神的にも限界がくることもあります。
お母さんと海外旅行して喧嘩した事とか思い出しつつ、一人旅のいいとこだけ考えながら旅をしてます。笑
楽しいっちゃ楽しいです!前回よりは旅なれてきたせいかな。
イギリスは楽しく過ごしてるんだけど、とにかく26日以降のフランスとか別の国に行くのが心配なのよね…

今日はちょい時間ないので写真はなしでごめんなさい…
写真選ぶと時間かかるのよねー…
計算したら、この3週間で5000枚撮影してました。えへ。1日300枚撮ってたらそのくらいなるか。

じゃあまた時間出来たら写真と共に更新しまつ!

今日はこれからウィットビーの町を楽しみます!
クック船長の船らしきものがありました。
クック船長のモデルの写真がホステルに飾ってあるんだけど、ちょうイケメンだよ!!あとで写真撮ろう!!

  1. 2009/08/15(土) 09:50:49|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

8/3 Norwich

IMG_5922_norwi.jpg


IMG_5924_norwi.jpg

Thank you !!

ノーリッジという町中を歩きながらいつも通りバッシャバシャ写真撮っていたら、
突然バーの中から声をかけてくれて、私の写真をとってくれー!
なんて言われたものだからバシャリと撮らせてもらいましたv
大きいカメラ持ち歩いていると、たまにこういうことあるんだよねー声掛けられるとうれしい(^ー^)

写真印刷して欲しいと言われたんだけど、
現地で印刷する時間もなかったし、帰るの3か月先だから送るの難しいんで
このブログに載せるからアクセスしてね!って自分のブログURL書いた名刺渡してきたー
そんな訳で、とりあえずこの方達の写真だけ取り急ぎ乗せときます^^
と言っても、今日はもう8日^^^^^^
旅中はいろいろと忙しいのです…
英語がダメなので、写真撮らせて貰った方達へのメッセージはありがとうとしか伝えられない自分……

で、今はロンドン飛び出してマンチェスターにいます!
マンチェスターはサッカーで有名な都市です。
サッカーファンが熱かった!!
今日は練習試合があったみたです。ああああ見に行けばよかったと後から後悔しまくりで…

YHA(ユースホステル)でネットがただで繋げられたので助かった!

では、もうこんな時間なのでさらばなのです…

時間、ほんとにない…ていうか自分がだらけすぎである^^

  1. 2009/08/09(日) 00:52:02|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cambridge (ケンブリッジ)

IMG_4912_camb.jpg
キングズ・カレッジ前の通り

30日にケンブリッジに行ってきました!
午前中にイーリーという小さな町に立ち寄ったのでケンブリッジに着いたのは午後で、
残念ながら有名なカレッジの中にいくつか入れなかったんだけれど、町並みは見れたので満足。

ケンブリッジの写真は続きからドゾ!
計15枚なりー

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/01(土) 01:53:03|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ely (イーリー)

IMG_4657_ely.jpg
イーリー大聖堂

ケンブリッジに行くついでに、
ケンブリッジ駅から15分先のイーリーと言う町も立ち寄ってきました。
イーリーは人が少なくて落ち着いた田舎町という感じで気持ち良かった!
やっぱり人が少ない方が私は好きです。

それでは続きから写真をどうぞー
計16枚の写真があります。

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/01(土) 00:58:04|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イギリス飯

IMG_4343_meshi.jpg
28日の夜ごはん
ステーキ・サラダ・たまご・白米


IMG_4520_meshi.jpg
29日の夜ごはん
鶏肉と野菜のスープ・サラダ・卵焼き・おにぎり


日本に住んでる時よりまともな食事している気がする
うちって昔からお母さんの手料理とか無い家庭だったし、
私自身が料理出来ない不憫な子でしたから…

でも私、やればできるじゃん!
(ステーキ→焼くだけ)
(野菜→煮て、市販の鶏ガラスープ入れるだけ)
(鶏肉→塩コショウ入れて煮ただけ)

うんまあ簡単な調理しかしてないけどさ…
海外でこれだけ料理出来れば十分じゃない?多分。
一応毎日肉と野菜とパンで生きているんで、便秘もないし肌も悪くしてないのでまだ快調であります。
鶏肉食べると肌ツルツルになるね。
鳥インフルが心配だけど、まあ現地の人も食べてる訳だし、
なにしろこっちの鶏肉は安くておいしいのでやめられない!!美味すぎる!ほんとに!
写真の鶏肉、5本で200円だった。うん、円高って素晴らしい。

なんか…外出する気力はないんだけど、料理する気だけはあるんだよ、うん。
とにかく毎日鶏肉は欠かせません。ハマってます。じゅるり。

そうして31日もまた丸一日だらだらして終わるのだった。
昨日ケンブリッジ行って疲れて昼前まで寝て、お母さんとスカイプで電話して、その後部屋でだらだらして、夕方に遠出のスーパーまで散歩して一日が終わった。
うん、平和すぎるよ。

ロンドンの夏はとても快適です!毎年こっちに逃げたいね。
一日に四季があるくらい、気温変化が激しいんだけれど、日本の蒸し暑いじめじめ夏よりよっぽどいい。
今こっちは昼間でも薄い長袖が必要になるくらいで、日本の春くらいの気候です。
雨が降るとジャケットが欲しいくらい寒くなるけどね…
晴れると気持ち良いのです。冬は死ぬほどに寒いけど、夏は凄く過ごしやすい。
まあ、日本のじめっとした真夏も大好きなんだけどね。

明日はセブン・シスターズに行きたいのだけれど、もうこんな時間…早く寝ないと…うあああ

  1. 2009/08/01(土) 00:55:24|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

