英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロンドンからこんばんは

IMG_4135_0727.jpg
バッキンガム宮殿。

はい、無事ロンドン到着しておりますー!!
24日に到着したので、もう4日たってますね。
コペンハーゲンで力使い果たしたのか、
既にだらけてます

あれ?

ロンドン来て、まだバッキンガム宮殿しかいってないよ…
宿でダラっとしてます。

IMG_4093_0725.jpg
部屋の中こんな感じ。
や り た い 放 題 \(^o^)/

すごいマイスペースで生きてます。
日本と変わらない生活してます。
今日はスーパー行ってたまねぎとステーキ(イギリスのスーパーのステーキ、安い!)とお菓子たんまり買って来て終わったそんな一日。
これでいいのかsorawimame。

や、まあ働いてないからイキイキしてますけどね。
日本で散々調子の悪かった肌も良くなりニキビも消えて、日本で4日に1度しか出ていなかったもんもこっちではほぼ毎日出るようになって便秘もないし、もはや旅のストレスどころか快調快調!

しかし出かける気力がでない。

あれ?

あ、明日こそ早起きしてケンブリッジ行くぞおおおおおおおお…!!!

今住居してる北園ハウスが居心地よくて困ります。
日本人が経営している日本人向けの共同ハウスなんですが、
一週間で135ポンド(約2万)で、部屋は広いし、キッチン使いやすいし、シャワーの出は良いし、駅から徒歩2分だし、スーパー徒歩5分だし、ロンドン都心まで電車15分、駅前何でもあるし、快適のなんのって。
寧ろ日本の住居より快適!!
(私の日本自宅は駅からバスで20分、コンビニ徒歩15分、東京まで電車1時間、周りになんもない田舎なのです)

トイレとお風呂は共同だけど、月8万でこの住居なら永住したいよほんと。
ま、働けないから無理だけど。
こんないい場所に2週間しかいれないなんて…
きっと、来年春あたりまた北園ハウス利用します。
今度3ヵ月くらいここ住む。そうする。短期で死ぬほど働いてやるうううう

そんな感じで毎日平和に過ごしています。
あ、ご飯ちゃんと食べてるよ。今日はステーキ食べたぜ!こっちのレタスは新鮮でおいしいです。
昨日なんかね、共同で住んでる、大学教授の先生がごちそう作ってくださって!!
IMG_4335_0727.jpg
見て、このおいしそうなご飯。
え、ここ日本!?日本でしょう、そうでしょう!?!?

野菜と鶏肉のおいしい煮物と白いご飯をおいしく頂きました^^
はああああ…!!もう、ほんと、料亭並においしくってね!!!!凄かった!!
とても男性の方が作られたとは思えない!!
鶏肉の足とか、臭みとったり色々大変じゃないの…(mameは料理苦手でやり方すら分からな略)
感動しました
本当にありがとうございました、先生!

イギリスのじゃがいもはとても大きいです。
でかすぎてびっくりだよ。日本じゃ見れないあのでかさ。
イギリスのレストランの料理はとてもまずくて有名ですが、スーパーでの素材はとてもおいしい事に気付かされました。驚いた。
前回1か月イギリス行った時は、同じ場所にゆっくり2週間もいる事なかったし、旅で忙しかったので調理はもっぱらインスタントで、スーパーでの素材がどうのなんて全然見てなかった。
今回はじっくり調理しようと思って色々見てみたら、野菜は本当に新鮮で大きくて安くておいしいし、お肉も安くておいしい、お菓子は輸入品なので問題なくめちゃ美味い、水も2リットル40円。てか、今円高だからなにもかもが安い。
こんなに過ごしやすい国だったのか、イギリス。
野菜や肉やパンをスーパーで買って普通に調理すればおいしいのに、レストランで出される料理は何故あんなに砂のようにマズイんだろう。
もはやイギリスの謎である。



あれ、旅行の感想というより、私生活について語ってしまっている。
コペンハーゲンの写真、この下の記事にちょびっと置いときますね。


あとてぃもみさん、今のところイギリスのトイレの自販機でアレは売っていない模様。
ハブラシなら売ってたんだけどな。笑

  1. 2009/07/28(火) 22:54:19|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コペンハーゲンの写真色々。

IMG_3328_kopen.jpg

とりあえず写真ポイポイしときます。
写真ばっかで申し訳ない…時間がありませぬ。時間よりやる気がありませ略
計16枚公開してます。
【 続きを読む 】をクリックしてご覧くださいませー!

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/28(火) 22:39:29|
  2. 2009/7/21~10/15ヨーロッパリアルタイム日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ日本出国ー!!

本日、日本出国します!!
ワクワク反面、調べきれていないのでドキドキ。
時間足りなくて…

もう時間がないので要件のみで。(オイ)
多分、ロンドンに行ったら多少時間がある気がします。
ロンドンで落ち着いたらまた書き込みにきますよー!!

コペンハーゲンにいる間は多分更新できないので、
ロンドンに着くまでの間、さらばじゃー!!

  1. 2009/07/21(火) 02:40:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予定とか。

どうもちょいお久しぶりです。
いよいよ日本出国まであと3週間もないくらい。
早いな。
やばいな。
全然予定が決まってない…
今日は一応なんとなく決めた予定を書きます。

イギリスは経験があるのでなんとか予定たっているのですが、
いかんせん、他の国事情とかが分からんとですよ…

長期海外旅行へ行く時の予定の立て方ですが、
私の場合は主に「地球の歩き方」をとにかく全ページ見て
気になる好みの街を写真(つまり見た目だけ)で判断してふせんでピックアップして
路線図が載った国全体地図で行きたい街に丸つけてそれぞれ街通しを線で結びつける。
移動方法は主にトーマスクック時刻表を見ながら移動時間やら観光日数計算やらする。
で、ザッと日数計算が決まったら早速宿を予約してしまう。

宿予約は8割ユースホステルのオンライン予約サービスを利用します。
ユースホステルのオンライン予約サービスは非常にオススメです。
好きな宿を選択→必要事項入力→デポジットをクレジット決算(残り宿泊料は当日払い)→予約完了
という非常に簡単な流れで、世界YHAのどこの宿でも一気に予約出来ちゃいます。
決められた必要事項を記入してこちらから送信するだけなので、分からない英文でやりとりする必要もなし。
日本ユースホステル協会のサイトで、分かりやすくオンライン予約方法を説明してくれているので、とても安心。
宿泊する街は必ずユースホステルのある街と限定してます。

訪れた街で当日朝とかに宿確保するバックパッカーもいらっしゃるようですが、
どうやら8月は宿が込み合うらしく、ホステルが満杯の事が多いらしいんだよね。
当日ホステルが取れなくて高いホテルになるのも、路頭に迷って野宿になるのも嫌なので、必ず予約だけは入れるようにしていこうと思いました。
まあストライキ等で目的の宿に辿りつけなかったり、予定変更ができなかったりだとか融通はきかないけど。
なにしろ英語話せないからさあ。
前もってしっかり宿予約しないと安心出来ないんだよ!

その辺融通きかせようがないんだよ…!電話予約も出来ねえよ!!

そんな訳で8月の宿がもう決まっちゃってます^^

7/21~24 デンマーク・コペンハーゲン
7/24~8/7 イギリス・ロンドン(ここ拠点に、ロンドン郊外を色々まわる予定)
8/7~9  マンチェスター
9~10  チェスター
10~12 バンガー(ここ拠点にコンウィへも)
12~14 ハワース
14~16 ウィットビー
16~19 ニューキャッスル・アポン・タイン(ここ拠点にアニック城とダラムへも行く)
20~23 カーライル(宿予約してないけど予定)
23~26 エディンバラ
26~29 ロンドン→フランス・パリへ
29~未定。フランスのリール辺りで1泊してからベルギー入りしようかと。

てな感じ?
ベルギー以降の予定がまったく決まらず。
毎日ニートのくせに、なにも出来ていない、それが現実…泣

個人的にアニック城とダラムが非常に楽しみです!
ハリーポッターの映画ロケ地なんだって。

アニック城は賢者の石で箒乗る練習してる時に出てきたのが印象的なんだよね。
やっべぇぇぇぇ!!ほんとに楽しみ!!
ロンドン郊外にも色々ロケ地が潜んでいるので行きまくります。
私がイギリス好きになったのって、そもそもハリーポッターがきっかけだったからねえ。
いっぱい写真撮ってここで公開出来たらいいな^^
ネットで漁っても、ハリポタロケ地の大きくて綺麗な写真とか中々載せてる所ないんだよね…
まあ、私が綺麗な写真撮れるかは謎だけどね^^;

  1. 2009/07/04(土) 22:01:25|
  2. 旅の準備編(予定・予算・持ち物)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

