英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

去年の写真。

IMG_0395.jpg
モデル/R


懐かしいなあ。去年夏に撮ったやつだあああ
またこの子撮りたいんですけど、どうかな、面倒臭がって撮らせてくれなさそうだな(笑)
いかんせん腕フェチなもので、Rは細い癖に筋肉付きがいいので、夏とか撮りたくなります。
こういう事言うから、撮らせてくれないんだろうな…うん、ごめん。

ところで仕事辞めて毎日ニート生活な私ですが、
ヒマでヒマでヒマデヒマデ…
ああ、まずい、これではいけない。
外出て写真撮りにいこう!!
日本にいる内に鎌倉行きたいっす!!
鎌倉じゃなくてもいいんだけど、だれか、写真撮りに付き合ってくれ。山でも川でも!
一緒に撮りに行ってくれるようなカメラマン仲間が欲しいです。ほんと。
地味に募集中。
無いかなあ、一緒に自然とかを撮りに行きましょう!て募集してるようなとこ。


あ、日本出国日ですが、
7月21日午前に成田出発→コペンハーゲンに21~24日滞在→24日夜イギリス到着の予定でおります。
10月15日に日本帰国。85日間くらいの滞在?

24日~8月7日までロンドン宿泊、色々イギリスまわってから23~26日にエディンバラ滞在、8月26日にフランス入り予定。
すでにユーレイルパスとかイギリス→パリ行きチケットだとかはちゃっかり入手済^^
まだプランが決まりきっていないのでほんとフリープラン。
宿とかは、もう、付いたその日に乗り込んで宿取ろうかと。
今まわるのが決まってる街と、夜に到着予定の街だけは最低限予約するけどね。

しかしまあ、旅の心配よりプラン組み立てる面倒臭さが上回ってる自分って一体…☆
あんまりプランを詰め込みすぎたり、考え過ぎたりすると結局現地で疲れたり病気したりで失敗するんで、今回はフラフラ気まぐれプランで行こうかなと。
まあ、宿なしだけは避けたいので夜に到着予定の街だけは要注意;;
なんかね、旅行中は絶対一度は体調不調おちいるからね。
予定の詰め込み過ぎだけはしないように。
短期なら無理やりにでも詰め込む所だけどね!^^

また詳しくプランが決まったらここにメモろう。

そうそう、届きましたぞ!!5DmarkⅡが!!!
あああああああああああ!!!!
意外と軽くてびっくらしました。40Dと変わらない!予想ではひとまわりでかいのかと思っていた。
店頭で見たことはあったけど、記憶なんて曖昧だ。
早く撮りたくて仕方ありません。
今週いくみんポトレ予定でしたが残念ながら7月に伸びてしまい…
久々に東京の街でも一人で撮りに行こうかなあ。
街撮りって、ありきたりものしか撮れなさそうで、難しい気がする。誰にでも撮れそうな。
アイディアが欲しいですなあ。


おまけ。
IMG_0403.jpg


IMG_0357.jpg
モッサモサ!可愛くない?


↓ランキング参加中!気に入って頂けたらクリックお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


  1. 2009/06/26(金) 00:46:28|
  2. 旅の準備編(予定・予算・持ち物)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々ポトレト。

IMG_4146_0905.jpg


IMG_4249_0905.jpg
モデル/サクたん


この子はあまりデカイ画像載せると嫌がるので気持ち小さめサイズ。笑
ちょっとしたツテでEOS5Dと28-70mm F2.8のレンズを借りて撮影しました。
うわあ…重たい…幸せ…幸せの重さだ、コレ…!(末期)
長玉も持たせてもらったことあるけど、あれ慣れないと大変だけど撮ってみるとなんて快感。たまらないね!
しかしペーペーなのでレンズの良さを生かしきれず。残念しょおおおお

そうそう、こないだ5DMarkⅡをヨーロッパに持って行くと言ったものの、まだ実際には持っていないのですよ。
そして本日購入したましたああああパアアア…!!幸
まだ振込もしてないから届くの3日後あたりだけど。
目をつけてたショップで欠品してたんだけど、つい3日前に入荷して、もう在庫どんどんなくなって、ギリギリ購入。今みたらもう欠品してるし!

注文クリックする時、無駄にドキドキしてしまった…だって24万…わあい…(胸はいっぱい財布はしょっぱい)
あれ、もしかして人生初の一番高い買い物だ。
なんだろう…私まだ成人して1年ちょいしか経ってないのに、なんでこんな金かかる趣味なんだろう…普段からザ貧乏生活。昼飯はヨーグルト一個です。
働いていた(過去形)とは言え、貯金なんてたかが知れてるわ!
今回の旅行でパー!まあその為に貯金してたんだけどね。
今思えば、同級生には学生だっている訳で…なんか最近、違和感を感じる…
でもカメラなかったら、無駄に服や靴に注ぎ込んでたかな?

しかし最近はカメラの値段がほんと素敵になったよね。昔の5Dって当初いくらだったけな…
つい3年前は眼レフなんて私だけしか持ってなかったのに、気がつけば友達とかもみんな持つような時代に…
流石に5Dは滅多に持ってる人見ないけど。40Dは結構見るね。

とにかく、日本出る前までには使い慣らさないと…!!初期不良もないか見たいしね。
そんな訳で、来週いくみんと久々のポトレをしてきますv


↓ランキング参加中!気に入って頂けたらクリックお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


  1. 2009/06/21(日) 21:00:35|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行く予定の国とか。持って行く機材とか。

今回行く予定の期間は7~10月の3か月。
自分の誕生日に日本帰ります(笑)

行きたい国リスト!
イギリス→フランス→ベルギー→オランダ→ドイツ→チェコ→オーストリア→スイス→イタリア→スペイン→フランス→日本帰国

イギリスの前にコペンハーゲン(デンマーク)で飛行機を乗り継ぐので、コペンハーゲンにも3泊する予定。
途中降機が無料だなんて、とても素敵な航空券!
オープンジョー可能なので、行きはロンドン到着、帰りはパリから出発します。
スカンジナビア航空ですよ。
初めて乗る航空会社だけど、サービスとかどんな感じなのかな?

8月14日~9月6日はイギリスでエディンバラフェスティバルが開催されます。
なので8月末辺りまでイギリス、9月からフランスに渡って色々と巡る予定。
まあイギリスが慣れていて一番安心なので、やっぱり一番長くいたい。


次に持って行く今回の機材。これがとても問題。

・EOS 5DmarkⅡ
・EOS 40D
・SIGMA 24-70mm F2.8
・TAMRON 28-300mm F3.5-6.3
・tokina 11-17mm F3.5-F4.5 フィッシュアイ
・canon 50mm F1.8
・canon スピードライトEX430Ⅱ
・ノートパソコン

合計多分約8kg

(Д) ° °

え、欲張り?そんな馬鹿な。
…すいません、欲張りすぎました。
一応SIGMA20mm F1.8は我慢してお留守番なのですが。
慣れたカメラマンなバックパッカーさんになんか怒られそう。

本当はストロボと5DmarkⅡと24-70mmのレンズだけで十分かな、とも思うんだけれど。
50mmは軽いし夜撮影したいし有無と言わず持って行く。
折角だからフィッシュアイだって使いたいじゃないか。
前回28-300mm持ってた時には望遠しまくって隠し撮りしまくってたから一応。
そして40Dは、万一旅行中に故障や盗難でカメラが一台逝かれたら死にたい気持ちになるので持って行くことに。
だって、私からカメラを取り上げたら旅行している意味がなくなって抜け殻になってしまうよ。

え、なんの為にヨーロッパ行くんだって?
写真を撮るために決まっているじゃないか!!

アイラヴフォト。

うーん、でも40Dと28-300mmは持って行こうか正直ちょっと迷っている。
28-300mmは手ぶれ補正無い古いやつだから活躍するか微妙だし…
もし5D壊れなかったら多分40D使わないでしょう…念を押すなら家にある古いIXYでもいいかなあ。
一時期ちょっとした仕事で常にストロボフル装備でカメラ2台(多分5kg近く)持ち歩いてて、なんか2台持ちが当たりり前だったからな…。
まあ当たり前のように肩腰凝るけどね。

まあまだまだ予定は未定ってことですよ。

  1. 2009/06/17(水) 22:14:51|
  2. 旅の準備編(予定・予算・持ち物)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうもお久しぶりです。

ひさしぶりすぎてもはや忘れ去られているだろうこのブログ。
それでものうのうと私は生きている。

生きているのでまたやらかします。
7月から3ヶ月、女一人旅でヨーロッパ巡ります。
そんな訳で復活させました。(所詮は気まぐれ)

放置してる間にコメントが嵐のようになっておりました。(裏で)
もうめんどくさいので承諾制にしてるんで、私が承諾しないとコメントを投稿しても表示されないようになってます。
広告とか意味わかんないのは裏で削除します。多分めんどくさいのでその内放置プレイ。どうせ表示されないしね。

出発まで色々準備したりするんで、出発まではここには自分用メモで色々書き込んでこうと思います。
ヨーロッパ旅行に持って行く物リストとか、準備内容とか。

出発したらしたで、マイPC持って行くのであちらでちまちま更新しよと思います。
以前と比べて多少はカメラ知識がついたかな、と思うのでもう少しマシな写真が見れるかもしれません。
今度はイギリスだけでなく、ヨーロッパ10ヶ国を目指しているので色々な国の写真を載せます。
日記はとても大切。
このブログは見てもらう、というよりもはや自分の思い出専用☆(不親切)

私は英語が全く喋れないし、女一人だし、体力も人並み(寧ろ以下だし)、なんか大丈夫かなあ
って感じの人間なので、生暖かい目で見守ると共に、日本の何処かにいるかもしれないそんな思いを抱えたバックパッカーに憧れる女の子の参考にでもなればいいと、色々書き込めたらいいなあと。

そんな訳でまたよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

  1. 2009/06/16(火) 22:10:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

