英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イギリスのエディンバラ

070912IMG_0671.jpg


070912IMG_0954.jpg
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

1枚目はエディンバラの町並み。
2枚めは女王メアリーのおうちだったホリルードハウス。だったと思う。(自信ねぇのかよ)
エディンバラには4日間くらい滞在しました。
スコットランドでは一番長く宿泊した町じゃないかな。
エディンバラはスコットランドの首都だから、スコットランドまわる時に交通が便利だからね。
とかいって、結局エディンバラから他の町へおでかけとかしなかったけど。
なんかね、エディンバラにいる時に変な虫にくわれたのか、全身湿疹だらけになってかゆくて死にそうだったのよね。
超イケメンな医者に診てもらえたから、最終的にラッキー!ハアハア
て感じだったんだけどね。
しかし病院をたらいまわしされて、結局2度手間かかったし、医者に診てもらうまでが凄く大変だった。
私はたまたま割りと早く診てもらえた方(と言っても3~4時間かかったけど)
運が悪いと海外じゃ10時間待っても診てもらえないとかあるらしいね。外国人の受付がよろしくない。
海外での病気は怖いです。みなさん気をつけましょう。
身をもって感じました。泣きました。イギリスでいっぱい泣いたぜ19歳のあたし!
原因不明の全身湿疹とか、マジ勘弁してよもーーあと20日間もこのままだったらどうしようーうわああん!て泣きながら、ユースのベッドで一日寝てる日がありました。うわああん勿体ねえお前もっと早く病院行きゃーよかったのに!
病院行って薬もらったら、後に2日くらいでかゆさはケロっと治りました。湿疹の痕も今じゃ大分消えてるしねー。いやー顔に出来た湿疹の痕が治るまでは中々鬱でしたな!

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

  1. 2008/08/22(金) 22:25:53|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

私の足と友達

8727IMG_9926.jpg


8727IMG_0014.jpg
モデル/蓮二朗
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

どうだ、wimameの足も中々おしゃれだろう!そうだろう!にこ!
オレンジのマニキュア塗ってんだぜ!
だって花のハタチ、私だってまだまだおしゃれしたい。
このブログじゃあんま顔出さないけど。
人様のポートレートは載せるが、自分のポートレートとか載せないっつーか撮らねぇ!
だって私の周りのオンナノコたちが可愛い過ぎるんだもの。撮ってるほうが楽しいぜ!

2枚目の写真とか、蓮たんちょっと不機嫌気味に見える(笑)
いや、実際不機嫌だったわけじゃないけどね!
オンナノコの片目だけをズームアップでぼやぼやにして撮るの好きです。
ドアップだと上からのアングルとかいいよね!目がおっきく見える。
ていうかこんだけ美人な子に上目遣いされたらwimameドキドキしちゃう!(きもい)

全然違う話になるけど。
私の友達に目がでかい子がいてさ。
でも写真撮る時割と半目が多いんだよね。
みんな、その子の目がでかいから、きっと閉じるのに時間がかかるんだろうと言ってました。笑

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

  1. 2008/08/21(木) 22:50:41|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

アイルランドのダブリンちゃん

070923IMG_2884.jpg


070923IMG_3133.jpg
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

ダブリンちゃんにはバーがいっぱいだ!みんなギネスを飲むんだよ!強ぇ!
そして酔っ払いが多い。臭い。汚い。タバコ吸殻がいっぱい落ちてる。
あ、ごめん、渋谷嫌いの田舎もんな私には少々辛い町だったかも。笑
アイルランドは好きだよ。人が多い場所が嫌いなだけ。
でもダブリンも初めての場所だったし楽しかったけどね!
ダブリンには数えきれない程のバーが沢山あって、外観もおしゃれだから撮っていてとても楽しかった!
因みにダブリンのバーでは、夕暮れになると、2枚目の写真のように怖いボディーガードの兄ちゃんが店の前にドーンと立ちはだかるっ!!
大人の時間にはパスポートや身分証明書を見せないと店の中へいれてくれないみたい。
店の中じゃ楽しい音楽が沢山演奏され、外から見てるととても楽しそうだ。
しかし、そこへ子供が入ろうもんならボディーガード兄ちゃんがこわあい顔して追い払うのだ。
19歳だった私は、入れてもらえるのだろうか。アイルランドっていつからお酒飲めるんだっけか?

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

  1. 2008/08/20(水) 22:41:07|
  2. アイルランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イギリスのサウサンプトン

070904IMG_8447.jpg


070904IMG_8473.jpg


070904IMG_8483.jpg
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di


タイタニック号が1912年4月10日ニューヨークへ向けて出港した港町。(ガイドブック参照)
タイタニック号かあ…まー行ってみっかー
て軽い気持ちで行ったんだが、うーんあんま楽しくなかったなあ確か。
イギリスに着いて早々に行った町だったな。ロンドンから行ける距離やったし。

1枚目の写真が凄く好き!ああいう看板がすごく好き!どこを指しているのか若干分からなくって、迷うこともしょっちゅうあったけどね!(看板の意味がない)
サウサンプトンのあちらこちらには城壁跡が沢山残っている!
今の町全体は割りと新しめだし大きなショッピングセンターもあったから、古~い町って感じはしなかったけど。
わたしゃ古い町がすきだぁよ!
日本とか特に新しもの好きだけど、どうして人間って古いものをどんどん壊してしまうの?
日本には古い風景が少ないので、凄くつまらないし好きじゃない。戦争のせいで色々失ったものも多いかもしれないけど、自主的に壊したものも多いはず。
古いもの、歴史を大事にしているイギリスが私は好き。
だって何百年何千年も前の遺跡やら教会やら、修復してなお今だたに保管しているんだよ!
首都ロンドンにすら古い建物が沢山存在している。

古いもの大好き~アンティーク大好き~

そしてここで、サウサンプトンでのどうでもいいwimame小話。
サウサンプトンに行く前にウィチェスターて町に行ったんだけど、そこで国際テレフォンカードがほしかったのね。
でもレジで英語が通じなくて、つかどう伝えたら分からなくて、テレフォンカードが中々手にはいらんくて。
サウサンプトンに移動して、やっとう観光案内所みたいなとこで購入できて。
それだけで凹んだり浮いたりしてました。
早く英語勉強しろよ自分。
そういやサウサンプトン観光してる時、友達のあきたんがメールくれて、凄い元気でたんだよねえ。懐かしいなあ。あの時は本当にありがとうねえ

因みにイギリスリアルタイムで投稿したサウサンプトンの写真記事↓
http://soramameblog.blog36.fc2.com/blog-entry-40.html

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

  1. 2008/08/19(火) 22:18:09|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カメラ少女

8412IMG_3949.jpg
モデル/ikumin
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

この写真、フォトコンテストに応募したけど見事落選した(´∀`)/
色々応募してるんだけど、まだ結果でてないのもあるけど、やっぱ駄目なんかな。
なにが足りないんだろう。
うーん、頑張ろう。

この日ikuminとなにしたんだっけな…
そうだ、フォト展示会を色々みにいったんだ。
モノクロの写真が多かったけど、他の人が撮る写真て、やっぱり勉強になる。
まだ何が良いのかどこがポイントなのかってとこがよく分からないけど、
撮った人の気持ちになって見てみるのが一番いいのかなあと思ってみたり。

あああーーー神な写真が撮りたいようううう
技術足りないよう
悔しいよう
いい写真って、なんだろう。

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

  1. 2008/08/18(月) 23:10:37|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笑顔とガッツポーズ?

883IMG_0413.jpg


883IMG_0278.jpg
モデル/R
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

わー笑顔な写真ブッサイクー!!(酷い)
この子が私の事をあまりにいじめるのでいじめ返してみました(そしてまた痛い目を見る成長の無いwimame)
ガッツポーズなやつは、個人的になんか気に入ってます。
動きがある感じでちょっとええなあ。
つかこいつ細ぇなあ。長ぇなあ。
ちょっと筋肉質な女性とか憧れますな。
筋肉つきすぎは駄目なの。
ちょびっともりっとしてるくらいが好きなの。
だからRの体つきとか個人的に好き。(そして本人にキモイとののしられる)

夏はいいよね!街中や通勤電車の中でオンナノコの素敵な二の腕をこっそり見るのが日課です。(変態)
気が付いたら見ちゃってるのよね…二の腕を…
私、きっと二の腕フェチなんだと思う。
Rとikuminの二の腕はwimameのヒットです。好きですあなた達の二の腕。
そんな変態な日常なwimameでした。にこり。

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

  1. 2008/08/17(日) 21:28:37|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

舞子haaaaaaaan!!!!

080706IMG_7659.jpg
舞子/ikumin
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

レンズはikuminから借りたやつ!多分この機種のはず。
シグマの手ブレ補正つき望遠レンズ、すごい撮りやすかった!
ちくしょい…私のタムロンレンズはブレ補正ついてないやつだから、すごい撮りずらい…
個人的にシグマレンズが好きだから、シグマのブレ補正つき望遠レンズが欲しくてたまらんのう。

そんでもって、あの某映画はaが何個ついてるのか分からないのでaの数は適当です(どうでもいい)
京都旅行でikuminが舞子体験した時のなんだぜ!
あーまじ綺麗だわー!!
でもこの時はまだRAWとかよく分かんなくてほとんどJPEGで撮ったんだよね馬鹿め…
一部RAWも使ったけど…足りない…
ikuminまたリベンジしてたもー!えぇもうぜひに!!是非に!!
秋とか3連休いっぱいあるから行こうよーー!!

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

  1. 2008/08/14(木) 23:50:29|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうだ素敵なお姉さんだろう

0807IMG_8935.jpg
モデル/マリ
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

またもやお友達ポートレイト!
7~8月は結構撮らせてもらったなあ。
といっても3人くらいだけど。
私の友達はみんな撮らせるといいんだ!
撮りやすいんだよねうちの友達。いろんな意味でな。笑

今回のポートレイトだが!!!
いつもとは一味違うぞっ!!
だってマリさんだもん!
まともに撮らせて貰える 訳 が な い
マリさんは色々な表情がしてくれるから、撮ってる側も本当に撮りやすい。てか楽しい!!

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


いつもとは一味違う写真は続きからドウゾ(●´∀`●)/☆

【 続きを読む 】
  1. 2008/08/13(水) 22:37:32|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

私の大好きな町 スコットランドのスターリング

070916IMG_1442.jpg


070916IMG_1394.jpg


070916IMG_1403.jpg
↑3枚目は私がスターリングで宿泊したYH(ユースホステル)
古くてちょっと汚かったけど、外観は一番素敵だったかもー。
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

うわあーん!!スターリングに行きたいよう!!スターリングに住みたいようっ!!
スターリングとは、イギリスのスコットランドに位置する小さな町です。
ちなみにスコットランドって、イギリスの上の方の事ね。
イングランドってのはイギリスの下の方。ロンドンがあるのはイングランド。
友達とか、これ割りと知らない人が多いんだよなーやー自分も知らなかったけど(爆)

毎日更新頑張ろうと思ってイギリスの写真あさってたら、すげー懐かしくなってきた。
そうだ、去年の今頃にイギリス行きのチケットを予約し、ドキドキしながら旅の準備をしていたもんだ…
もう一年たつのか…時が経つのは早い…!!!
あーちくしょー本当イギリスに住みたい。愛しい。
私イギリス無かったらきっとまともな人生見つけらんなかったかもっていうくらい人生の救いです。
今燃油サーチャージが6万とか馬鹿みたいな値段ですけど、私が次回行く時には下がってるって、私信じてる。
え?来年か再来年また懲りずに今度は半年くらい行くよ?だから金ためてんのに。
まだビッチビチのハタチでぇす。まだ冒険出来る歳だよきっと(自分で言うなや)

特にこのスターリングって町は、小さいけれど、建物とか綺麗だし町の人達もフレンドリィな感じで楽しかったです。
私はロンドンは嫌いではないけれど、好きでもないです。だって臭いし人多いし疲れるし…!
スコットランドの方に一度行ってしまうと、あの美しい町たちは忘れられませんな。
人も少なくて落ち着くし、自然が多いし。わたしゃ孤独が好きな女だよ。(寂しくて泣いたくせに)
そういや、こないだたまたまスターリング産まれなイギリス人な男性と日本で出合ったけど、彼はスターリングへ帰ったのかしら…ねぇアナタ私と結婚すればいいよ一緒にスターリングに住もう(ウゼェ)


おまけっけ。

070916IMG_1332.jpg
私の持っている一眼レフが珍しかったのか、「僕を撮ってよ!」と言ってきた少年。
はあはあ、ちょっと可愛いじゃない!!
そんな、一枚と言わずにおねえたんが何枚でも撮ったげるよぉおおおおお
スコットランドでは割と写りたがりやさんがおりまして。(笑)
カメラ持って町歩いてると、突然ピースして写真に写りこんでくるおっさんとか、青年とかいておもろかったなぁ!


070916IMG_1362.jpg
ごめん、これはちょう隠し撮り。
こういう時って望遠レンズって便利よね(´∀`*)←コラ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

  1. 2008/08/12(火) 23:34:22|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生き物特集

きんぎょー
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
いやー夏ですねぇぇーー
こないだ鎌倉いってきた時に、あんみつ屋さんにいたお金魚さま。



カモーー
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD ASPHERICAL [IF] Macro
うわっ、なんか暑苦しいようなうざいような写真も一緒にアップしてみた(自分で公開しときながら…)
これは2月に熊谷の川辺かなんかに白鳥見に行った時に撮ってきたやつー
白鳥はカモ達に埋もれていましたとも…えぇ…
このカモ達の餌への執念を見よっ!!!みんな生きるのに必死なんだぁぁぁぁ!!

割と会社落ち着いてきたから頑張って更新してるよ
また止まんなきゃいいけど☆

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

  1. 2008/08/11(月) 23:57:52|
  2. 動物・生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かっこいいのにギャグ路線…

088IMG_1312.jpg

088IMG_1316.jpgモデル/R

何故にイケメンなのにあほをするかねこの子は。
あ、私の彼氏で…ごふぅぅぅ(Rにきっと殴られた)
いやうんすいませんこの人もちろん女性です。写り方がアレなだけです。
8月初めにこっそり撮らせてもらいましうひひ
キャノンカスタマーセンターへ付き合うついでに。
私の大好きな格好をしてもらいましたはあはあ
ああこの時にフィッシュアイ欲しかった…
フィッシュアイは今週になってようやく買いました。えへ!ご ま ん え ン …
またこんど是非フィッシュアイで撮らせておくれぇぇぇぇ

ポートレートというと、割と女性らしい女性を撮ることが多いので、
こういったかっこいい女性を撮る機会というのが中々少なかったりする。
また、このかっこよさをいかして違った撮り方を発見出来るのでとても楽しいです。Rよありがとう!

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


まだちょっと続きに数枚載せておきまするー


計4枚  使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

【 続きを読む 】
  1. 2008/08/11(月) 01:10:47|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々にポートレート写真をば。

080727IMG_9950.jpg

080727IMG_0116.jpgモデル/蓮二朗

あどうもお久しぶりですsorawimameです。
色々写真撮りはしていたものの、月末月初は会社が絶頂大忙しキャンペーンの為死んでました。ハイ。

7月後半に友人を撮影させてもらいました!
その時のお写真を何枚か掲載します。今回は11枚載せてますぞ。続きから見てね。

遅くなってごめんよ蓮たん…しかもデータまだ送って更にごめんよ…!はよ送ります。
もうめっちゃ美人やろー!!この世のものとは思えん!
大好きです蓮さま(´∀`人)←きもすぎ
数年前に遊んで頂いた友達で、ついこないだたまたまホームで再会しましてね(笑)
私がポートレート撮りが好きだと話したら、蓮たんが付き合ってくれることになりました。
まじありがとうっ!!!
大体ikuminを撮ることが多かったので、また違った目で撮ることが出来ました。
まるで本物のモデルさんを撮らせて頂いてる気分でsorawimameドッキドキ!
私が大好きなキャラフルな可愛らしい感じの写真が撮れて楽しかった!

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


計11枚  使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

【 続きを読む 】
  1. 2008/08/09(土) 19:33:45|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

