英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

既に放置気味な罠

071002_sols.jpgイギリス-ソールズベリー/ソールズベリー大聖堂
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di
そして未加工なんだぜ!…って、ISO感度あげまくってるのでザラッザラな写真ですけど…
長女姉のために色々な教会をまわって写真撮ってたんだけど、帰国して姉に見せたらあんまり喜んでくれなくてショックを受けた罠。
でも最初姉のためと思って撮ってたけど、気が付いたら自分が教会撮るの大好きになっていた。



080628_IMG_8261.jpg京都/高台寺 だったきがする←うろ覚えかい
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
まだ使い慣れないRAW現像処理をしました。やー楽しい。


割と毎日更新するつもりが、全く更新出来ていない罠。
先週鎌倉にいってきたので、その写真もまた近々アップしたい。
最近、全身湿疹(今年もかよ)になったりして、仕事から帰ったら即寝る毎日なもんで、
先週撮ってきた鎌倉の写真も全くパソコンに取り込んでいない罠!

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

  1. 2008/07/24(木) 22:23:46|
  2. 建物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

6月の素敵なオンナノコの写真v

080607_IMG6961.jpg
モデル/ikumin

わータイトルめっちゃ怪しいわー(笑)
ただ単に、6月に撮ってきた友人のポートレート写真です。
ikuminはますますモデルっぷりが成長しとります。
細いし綺麗な顔してるし、メイクも私の好きな感じだし、撮っててとっても楽しいです。

今回は枚数ちょ多目なので、見たい方は【続きを読む】からドゾ。

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


計5枚  使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/15(火) 21:30:47|
  2. 作品・ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イギリスの建物と日本の建物

061001_IMG_7980.jpg
ロンドン/ウェストミンスター寺院
使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di



080628_IMG_8419.jpg
京都/清水寺 の門だっけ?←
使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF


なんとなく比較してみたりとか。笑
当たり前だけど、全然違うよね。文化の違い。
因みに京都のはつい最近撮ったやつだけど、ウェストミンスター寺院は2年前に撮ったやつー
うーわー懐かしい!初めて1人10日間イギリスした時のだ。その翌年には1人1ヶ月行っちゃいました的な。
おま、イギリスに金つぎ込みすぎ…
現在進行形でまたもやイギリス貯金中。つかこんどヨーロピヤン一周したひ。うふひ。


頑張って、ブログ1~3日に1度のスペースで更新出来たらなって思う!
いつもなら1週間に1度のスペースなんだが…うん、まあ、初めだけでも←
でも更新遅くっても、私は多分わりとマイスペースで長~く定期的に続くタイプなんで、急に何ヶ月放置するとかはきっとない。
いやまあ、前回かなり放置しまくってましたけど…これからはきいとない…ようにするから!!
このブログを色々活動的にすっぞ!

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

  1. 2008/07/14(月) 22:17:55|
  2. 建物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気まぐれ写真 スコットランドとかアイルランドとか

070917ssIMG_1457.jpg
Stiring(スターリング)

件名通り、スコットランドとかアイルランドとか、色々適当にブチ込みます。
色々な日に撮って、その街々で一番お気に入りなの載せてるから綺麗な写真が多い
と、思う!多分!!
ロケーション最高。ここで女性モデルを撮りたいですうふふ
イギリス人女性のお友達が欲しい。撮らせて下さいはあはあ

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


計15枚  使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/13(日) 10:57:04|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気まぐれ写真 Oxfrod(オックスフォード)

070929oxrordss1.jpg


オックスフォードのしゃしーん!
イギリス好きのきっかけは、初めてイギリス行ったとき(3年前?)におとうちゃんとオックスフォード行った事だったかもしれん。
ハリポタ大好きピーク時だったなあ。
ロンドン→オックスフォードへは、ハリポタ舞台になってるキングスクロス駅から行くんだじぇ。

オックスフォードに訪れるの、かれこれ3度目なんですけど(笑)
そろそろいいや…次イギリス行けたら、ケンブリッジ行きたいな。
ケンブリッジは、初めてイギリス行った4~5年前にちょっと行っただけでさ…まともな写真がねぇぇぇぇ
ケンブリッジの学生が撮りたいはあはあ←変態
てか私、イギリス何回行ってんの?笑

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


計15枚  使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/13(日) 10:25:25|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気まぐれ写真 Bath(バース)

070927bathss1.jpg

とりあえず気まぐれに、イギリスイングランドにある街、バースの写真を載せます!

ランキング参加中。気に入って頂けましたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


計14枚  使用カメラ:EOSkissDigitalN  使用レンズ:タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/13(日) 10:02:06|
  2. イギリス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008/6 京都で舞子はんを撮ったぜ の速報的な

080627smaiko1.jpg
舞子/ikumin

景気付けに、ついこないだいってきた京都の写真をアップします。
そう、6月後半に京都旅行にいってきたのですよ。友人ikuminと。
そんでikuminが体験舞子したの!!
私はカメラマンしたかったので、舞子体験はあえて遠慮しました。えへ。
でも色々撮れて本当によかった!!
京都楽しかった!!

また後日、京都で撮ってきた写真とか、舞子写真の追加とか、色々アップするど~
今度こそ怠けずに近々アップするんで!
とりあえずモデルのikuminが舞子の写真欲しがってるので、先に速報的な感じでアップ。
レンズはモデルのikuminからぶんどって借りました!ありがとう!!(貴様)
いやだって私のTAMRONズーム…手ブレ補正ついてないし28-300mmの望遠だから使いずらいんだもん…
続きは下の追記をクリックでどうぞね。


使用カメラ:EOS40D  使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS  計12枚

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/07(月) 00:22:48|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日から生まれ変わります!!

はいどうもお久しぶりです!!mameです!
かなーり放置していたこのブログ…今日から生まれ変わらせ ます!!
イギリスから日本へ帰ってきて、すっかり日本で仕事に落ち着き、日本の生活に戻り、すっかりブログ更新を怠けておりました。
しかーし!!せっかくの経験をこの世の中に残さず時を過ごすなんてもったいない!!
そんな訳で、本日からこのブログは生まれ変わります。
暫く放置していてすみませんでした…。土下座

とりあえず、これからのこのブログの傾向はまさに写真ブログで生き返らせます。
2007年幻のイギリス旅行記はもちろん、その後日本で撮りためた写真もどんどこアップしていきます。

名前もちょこっと変えます。
『sora-mame』→『sorawimame』
どうぞよろしく。
え、なにが違うって??
いやま~大人の事情が。
単純に、他のアーティストさんでsora-mameというかたが多数いらっしゃるのでつまらないってだけの話なんですが。
ちょっと無駄な文字をサンドイッチしてみました。
それだけです。ニコ。

そんな訳で、sorawimame再発進です。よろしく!!

あ、今日七夕じゃん!!
再発進にキリのいい数字かもしれんな。ウムウム。

  1. 2008/07/07(月) 00:01:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

