英語力0で3ヶ月ヨーロッパ女一人旅しちゃいました日記。

sorawimameの趣味写真ブログ。主に旅行や趣味で撮った写真を載せます。ヨーロッパや日本の風景、人物写真など。写真の無断転載禁止!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お土産ショーケース

1261131647-20091218190659.jpg
完成!!
今までの海外旅行で買ってきた土産品を集めてみました。

ほ ぼ 骨 董 品 (・∀・)
荷物の都合でちみっちょいのばかりなせいか、結構バラバラになっちゃって。
まとめる&飾れるケースがずっと欲しかったんだよねー!
やっとまとまった!

旅先で思いもよらない出会いがあって、
でも普段使いようもないけどどうしても欲しくなって、
しかしうっかり買ってしもうたはいいけど、
結局家帰って引き出しの奥にしまいっぱなしな飾りもんとか色々ありますやん?

今の世の中旅行なんてしょっちゅう行く人もいるだろうし、
旅行で購入したり人から貰った土産品専用の飾り棚があると凄くいいと思います。
それを何年も積み重ねて使っていれば、
10年前に買った土産品だってすぐに棚からポロって出てくる。

しかし写メのような小さな棚だとすぐにいっぱいになりそうというか既にいっぱいいっぱい
その内、素敵なガラス張りの大きな飾り棚が欲しいです。


一番残念賞なのは、
うちの母親みたいに引き出しの奥にしまいこんだ挙句、
そのまま何処か行方知らずになってしまうパターン\(・∀・)/

  1. 2009/12/18(金) 19:20:48|
  2. 携帯日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スイス/ツェルマットの国際ユースホステル

1260368334-F1000332.jpg
1260368333-F1000331.jpg
1260368332-F1000324.jpg
こないだスイスの話題したついでに。
画質悪くてすみません。ホステル内の写真は写メにて失礼。
ドミトリー部屋の中では人がいなくても、
一眼レフなんかで撮ってる途中で人が入ってきたりして注目される(盗難標的になる)のが嫌だったので、基本写メで対応。
てか結局写メ忘れたりで泊まったホステルでの部屋の写真ほぼ撮ってねえ…

んで、お山に包まれたツェルマットのユースホステルはこんな感じでったの。

正に 山 小 屋 (゜Д゜)

気分はハイジだぜ!!( ´∀`)

部屋が4Fでエレベーター無いからゼエゼエしながら重たい荷物持って階段登ったのを覚えてます(゜Д゜)
んでも朝、小さな窓から見えるツェルマット眺めはとても素晴らしかった!!!(*´д`*)

そして受付がお腹の大きな妊婦さんだった(゜Д゜)
なんて家庭的なホステル(゜Д゜)

なんと、朝食と夕食の2食付きのドミトリーで50CHF!!(約4500円)
流石にユースホステルで2食付きはここだけだった。
ユースでこの値段は高いと感じるかもしれない、しかしここは物価の高い国スイス。
普通にホステルで食事無しのドミトリーでも40CHF(3600円)程度しますからね。
写メの様なご飯をレストランで食べたら2000円近くしてもおかしくない物価です。
だって、マックが1000円(゜Д゜)
でもなんだかんだで物価高いと言っても、日本の観光地価格と変わらない位の感じだったなあスイス。

このご飯めっさおいしくて泣けてた自分(つд`)
おいしいご飯は疲れた体と精神を癒やしてくれまつ。

ツェルマットのユースは駅から徒歩20分かかる上に、道中に急な坂があったりして結構辛い。
駅前スグの安いホステルもあったんだけど、わざわざ遠いユースを選んだ決め手は

2食付き!!

駅前で30分位考え込んだ結果、食欲の為に汗水流してユースまで行った。(実話)
重たい荷物持って坂登って行ったのは大変だったけど、結果的に頑張って歩いて良かったと思う。朝気持ちいいしね。
あと眺めが大変素晴らしかったです!!
駅前のホステルよか断然に素晴らしい。
ツェルマットの宿で景色にこだわるならば、駅から多少遠くてもこの国際ユースホステルをお勧めしますよ(*´д`*)

  1. 2009/12/09(水) 23:18:55|
  2. 携帯日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の

1260169708-F1000477.jpg
ディズニーランド!!友達と来てます。
半年ぶりだわさ!!

クリスマスパレードのダンサーのお姉さんが好き(*´д`*)

  1. 2009/12/07(月) 16:08:29|
  2. 携帯日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルクセンブルクのケーキ屋さん

1259130727-20090901162317.jpg
1259130726-20090901150801.jpg
ガイドブックに載っていたルクセンブルクの地元ケーキ屋さん『OBERWEIS』
ここで小さなケーキを買ったんだけど、

メチャメチャ美味しかったのー!!(*´д`*)

イギリスのケーキ屋さんにはこういうきちんとしたケーキじゃなくてジャンクなカップケーキとかキャンディショップみたいなのしか無いから、
他の国でこういうケーキ屋さんを発見して感動した!!
海外でもっとケーキ屋巡りしとけば良かったなあ…
フランス、ベルギーのケーキ屋が一番美味そうでった(*´д`*)

私が買ったマカロンのミニケーキは3ユーロ(400円)位でした。
日本のデパートのケーキ屋と変わらない位のお値段☆

  1. 2009/11/25(水) 15:32:08|
  2. 携帯日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイラブ☆カメラ

1256356205-20090623174342.jpg
今日、友人のライブでカメラマン頼まれて今向かってる途中ですが…
カメラが重い…

機材
EOS5DMark?
EOS40D
望遠と単焦点レンズ2本
ストロボ

計5kgぐらい?

カメラリュックで背負ってたら肩と背中が痛いです
やんべええたかが5kgで重いってあんた…鍛え方が足りーーん!!

ソフトマッチョになりたい

ヨーロッパ3ヵ月歩いてりゃ筋肉つくかと思いきや
体脂肪率も体重も増えてましたがな(*´д`*)

ヨーロッパのお菓子が美味すぎた。
お菓子が安くて種類豊富なのはイギリスが一番なんじゃないかと思っている!!次いでドイツかなあ。
フランスは高いし…
イタリアは安かったけどあまり美味そうなお菓子なかったなあ…

気がつけばカメラの話からお菓子の話になっている罠( ´∀`)

  1. 2009/10/24(土) 12:50:06|
  2. 携帯日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

